Top / データ集 / チートコード

データ集/チートコード

チートコード実行

[Shift]+[@]キーでコンソールを起動できます。

出典元:http://www.paradoxian.org/hoi3wiki/Cheat_codes
英語ですが、TFH4.02版が掲載されています。

AIに影響しないチート

supplies補給物資を1000個入手します。
money資金を1000個入手します。
crudeoil石油を1000個入手します。
fuel燃料を1000個入手します。
rarematerials希少鉱物を1000個入手します。
metal金属を1000個入手します。
energyエネルギーを1000個入手します。
givemeall + xxx上記の資源全てを入手します。xには任意の数値を入力。
addofficers士官を100人入手します。
noneutrality中立性が0になります。
debug fow索敵モードを無したり復活させたりします。
event + xxx特定のイベントを発生させます。xには発生させたいイベントのIDを入力。但し、国家タグが合っていないイベントを発生させると備蓄資源が消滅する模様。
debug spy諜報で優位になることをオンオフします。
debug yesmenAIが一部を除き外交政策を受け入れます。
revolt + xxx特定のプロビンスに反乱を追加します。xには指定したいプロビンスのIDを入力。繰り返せば更に反乱を追加します。
tdbgプロビンスのIDを表示
tag + 国家タグ指定した国家に操作を切り替えます
changeowner + 国家タグ + プロビンスID指定した国家に指定したプロヴィンスを支配させます。
setnationalunity + 国家タグ + XX(任意の数値)指定した国家の団結度を指定した数値にします。
surrender + A国の国家タグ + B国の国家タグA国がB国に併合されます
nukes + xxx核爆弾を入手します。xには任意の数値を入力。

AIに影響するチート

これらが発動するにはにはゲーム時間で1日の時間が必要です。

instantresearchinr研究を一日で終わらせます。
instantbuild建造物を一日で建築します。
instantproduction兵器や建造物を一日で生産します。
instantconstructioninc兵器や建造物を一日で生産します。

コードにあるが、確立されていないチート

morehumans###なぜ動かないのかわかりません。###

チートに使用出来るイベントコマンド一覧

チートイベントの実行内容に使用出来るイベントコマンドの一覧です。
イベントのイベント文の読み方などはデータ集/イベントデータを確認してください。
イベントIDの重複は本体の起動不良の原因になるので気をつけましょう。バニラ状態での使用IDはデータ集/イベントID一覧を確認してください。

資源関連

備蓄資金の増加money = xxx
備蓄物資の増加supplies = xxx
備蓄エネルギーの増加energy = xxx
備蓄金属の増加metal = xxx
備蓄希少資源の増加rare_materials = xxx
備蓄原油の増加crude_oil = xxx
人的資源の増加manpower = xxx

xは任意の数値


その他

特定プロヴィンスの工業力(ICレベル)の変更yyy = { industry = zzz }
特定プロヴィンスのインフラレベルの変更yyy = { infra = zzz }
中立度の増減neutrality = xxx

xは任意の数値
yは任意のプロヴィンスID
zは0から10までの対象建造物のレベル値

*mac版無印ではプロヴィンスIDを見るチードコードが使えない?


Top / データ集 / チートコード