Top / MOD / HoI3 皇軍 Mod / コメントログ

MOD/HoI3 皇軍 Mod/コメントログ

  • とりあえず総合wikiバックアップから転載したが、なぜかプレビューが使えず、ページに直したい部分が残ってしまう。致し方ない...か。 -- むっちー? 2009-12-13 (日) 01:31:58
  • ちょっとワンテンポずれてからの表示ですが、プレビューも表示されましたよ? -- 2009-12-13 (日) 07:13:58
  • 順序が逆になりましたが移転お疲れ様でした -- 2009-12-13 (日) 07:14:41
  • うーん、私のパソコンでは上手く行きませんねぇ。realedit.jsなるものが未定義でエラーが発生するようです。これってなんなんですかね? -- むっちー? 2009-12-13 (日) 13:25:40
  • エイラットと同様にボニン諸島にも港が追加されているのに、positions.txtに書かれてないので、島にいる部隊を選択すると落ちます。他にも港を追加されてると思うので、確認した方がいいと思います。 -- 2010-02-04 (木) 21:45:08
  • ボニン諸島の件はこちらでも把握しております。次のバージョンで修正します。他に問題がないかは現在確認中です。情報ありがとうございました。 -- 2010-02-04 (木) 22:16:53
  • CF版1.31に皇軍Mod当てて遊んでます。無事「大アジア主義」まで進んだ後、ドイツがパリを落とすとゲームが落ちます(涙) 何か対策はありますでしょうか? -- 自宅警備師団志願兵? 2010-03-06 (土) 18:10:01
  • スレの方で解決してしまいましたが、一応報告。シナリオ開始直後にチートでフランス降伏イベントを起こしてみたところ、正常に作動しました。クラッシュの原因はどうやら、戦争中大量のユニットが動き回る上にイベントの大量土地割譲ラッシュ効果で、パソコンに大きな負荷がかかるためのようです。Modそのものの問題ではなく、バニラでもクラッシュは起こりえます。 -- むっちー? 2010-03-07 (日) 00:30:27
  • 大元帥は「陛下」では -- 2010-05-19 (水) 17:37:51
  • CF版1.4にしたのですが、対応予定はあるでしょうか? 1.33の対支戦で凹にされて放置してたので、支那と普通に渡り合えるならもう一度やってみたいです。たぶん、あれが人増えない原因だったんじゃ・・・ -- 2010-06-07 (月) 10:11:32
  • 大元帥陛下の御真影にしたいのですが、前作HOI2と随分変わってしまって、どこをいじれば良いのか? -- 2010-07-04 (日) 13:08:56
  • テスト -- 2010-07-05 (月) 20:57:14
  • readmeの目茶口は目茶苦茶では -- 2010-09-25 (土) 12:53:37
  • おー 新バージョンだ *・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: -- 2011-02-23 (水) 06:08:04
  • 新ver ktkr!! 乙ですー -- 2011-02-24 (木) 18:49:17
  • おお!待ってました! おつかれさまです -- 2011-03-02 (水) 00:58:28
  • そんなこといわずにCF版もお願いしますm(__)m -- 2011-03-02 (水) 23:18:06
  • 更新来てた  -- 2011-04-11 (月) 07:38:37
  • 更新待ってました -- 2011-04-11 (月) 23:54:39
  • 日本でやってみたけど中華強すぎね?シナ事変で戦線膠着どころかあっという間に大陸から追い落とされたわ。。。 -- 2011-05-14 (土) 17:58:48
  • このMODすげー!としか言いようがないな、MODってレベルじゃねぇぞ! -- HOI信者? 2011-08-17 (水) 02:31:38
  • 導入してみました。AI戦闘させてたら、国民党が中国統一→国民不満度インフレ状態です(泣) -- こ〜ぢ? 2011-08-21 (日) 09:33:14
  • いやいやあのね。このMod、はゲーム始めたばかりの人用じゃなくて、玄人向けなんですよ。まぁソ連とかアメリカとか、次点でドイツなら比較的楽だと思いますよ。 -- 2011-08-21 (日) 15:47:51
  • もうこのmodやるならCF版は駄目だね、英語版おとなしく買うわ -- 2011-09-02 (金) 20:52:46
  • 10/7にCF版のFtMが出たら、CF版FtM準拠のものをなるべく早く出そうと考えてはいるのですが...ちゃんとCFがバグの少ないver3.04以降に対応してくれればの話ですが。 -- 2011-09-02 (金) 23:06:10
  • ↑本当ですか!?やった〜楽しみにしてます! -- 2011-09-03 (土) 20:37:46
  • 牟田口→めちゃぐち かと思った -- 2011-09-10 (土) 13:36:33
  • 英語版FtMを今から始めました。皇軍Modもぜひやりたいので対応を検討していただけるととてもありがたいです -- 2011-10-30 (日) 22:06:41
  • ↑イベント文とかが全部日本語なので、日本語表示化がされていない英語版の現状では、出すのは厳しいかと思います。 -- むっちー? 2011-11-12 (土) 17:21:55
  • うp乙でゲソ -- 2011-11-13 (日) 14:27:10
  • これって購入直後のバージョンに突っ込めばOKですか?それとも1.4入れてから導入ですかね? -- 2011-11-28 (月) 22:54:30
  • 拡張パック無しのver1.1〜1.4に対応したものは用意してございません。目下のところ公表しているのは、CF版の拡張パック二種を導入したver3.05対応版のみです。 -- 2011-11-29 (火) 22:06:54
  • 回答ありがとうございました -- 2011-11-30 (水) 09:02:06
  • チェコスロヴァキア併合でプロヴィンス2626,2692,2758がドイツの中核州指定にならないのですがイベントに入れ忘れでしょうか? -- 2011-12-08 (木) 23:58:35
  • そうなんですか?SFからFTMに移行する際にプロヴィンスidの変更があって、その対応に漏れがあったのかもしれませんね。とりあえず該当プロビに工場はないし、このミスによる実害は無いと思うので次の版までお待ちください。 -- 2011-12-09 (金) 23:33:20
  • 将軍のみを導入するとかって可能ですか? -- F? 2012-01-03 (火) 01:34:21
  • ユニット司令官追加はhistory/leadersとgfx/pictures/portraitsを上書きすれば良いだけだが、さらに新規司令官特性の反映のために、common/traitsの上書きが必要になる。新規司令官特性をゲーム画面で正しく表示するためにlocalisation/units.csvの上書きとinterface/kougun.gfxの導入が必要になるが、これが無くても問題は無い。 -- 2012-01-03 (火) 12:24:54
  • どもです。やってみます -- F? 2012-01-06 (金) 22:14:35
  • interface/kougun.gfxha -- F? 2012-01-17 (火) 10:07:14
  • ↑失礼。interface/kougun.gfxは、追加した指揮官特性の表示されないアイコン分を追加するファイルでしょうか?ファイルが開けなかったのでどういうファイルなのでしょう... -- F? 2012-01-17 (火) 10:17:23
  • どのアイコンをどういう時、場所に表示するかを定義付けるファイルですよ。ま、なくても新規司令官の特性が表示されないだけで、実害はありません。 -- 2012-01-17 (火) 20:43:15
  • 導入してみましたが確かにkougun.gfxを上書きしなくても問題なさそうですね。勉強になりますm(_ _)m -- F? 2012-01-19 (木) 08:46:49
  • 度々申し訳ありません。ユニットを導入するにはどうしたらいいでしょうか。technologiesなども変更するのでしょうか -- F? 2012-02-10 (金) 19:19:28
  • 新規タイプのユニットを導入したい、ということですか?素人の方に一から説明するのは面倒でとても嫌なのですが...新規ユニットの追加・能力設定にはunits、技術更新やユニット生産許可にtechnologies、localisationでユニット名、技術名を設定、gfxにユニットアイコンや画像を保存し、interfaceでその定義付けを行いゲーム内で実際に表示されるようにする、などのフォルダを弄る必要があります。このwikiにある航空戦艦Modを参考にしながら、何を上書きすべきか考えてみてください。ちなみに当Modにおける新規ユニットは一つを除いて、正規の手段では作れない、作る価値の無いようになっているのであしからず。それが嫌ならご自分でどうすればいいのか考えてみてください。 -- 2012-02-10 (金) 21:48:48
  • そうですね。alpine artilleryやindependent infantryが魅力的で、自分なりに勉強のつもりで一からいろいろやってみたのですが分からず、不勉強ながらながらつい書き込んでしまいました。申し訳ありません -- F? 2012-02-10 (金) 23:30:54
  • すみません。ダウンロードできないようになっているので、再アップお願いできませんでしょうか。 -- mori? 2012-07-05 (木) 12:09:17
  • ふっかつしてるよー -- 2012-07-06 (金) 14:28:02
  • DLできないです〜 -- onyanoko? 2012-07-15 (日) 07:37:32
  • もう パラドナうぷろだはダメかもしれんの -- 2012-07-15 (日) 14:36:01
  • うぜえ -- 2012-07-15 (日) 15:43:25
  • 英語版のみなのは残念。‥いろいろと、有るのでしょうが。 -- 2013-02-10 (日) 20:40:36
  • 初回起動時、すんごく時間かかるんですねぇ‥ -- 2013-02-11 (月) 22:59:25
  • 皇軍万歳万々歳 -- 2013-04-28 (日) 01:56:30
  • 開始直後にイギリス領インド帝国が中東を併合して笑った。 -- 2015-09-22 (火) 12:39:16
  • バニラでのドイツ初プレイが終了したばかりの初心者ですみません。次は日本プレイを楽しもうとこちらのmodを入れたいのですがどのフォルダに入れて、どのように起動すればいいのでしょうか?私はsteamからhoi3 tfh v4を起動してプレイしています。導入先は、 \Program Files \Steam\steamapps\common\Hearts of Iron 3\mod なのか、\Program Files \Steam\steamapps\common\Hearts of Iron 3\tfh\mod なのか。またmodの起動の仕方は今まで通りsteam上からの起動で大丈夫でしょうか?教えて頂けないでしょうか。 -- 2016-04-23 (土) 00:48:32
  • MODのページを参考に、どのMODかによるTFH対応のMODならTFH/MODの中、その他はMODの中に入れ出来る状態のバージョンで起動、日本語化のMODと被っている場合2つを1つにまとめるか、英語版でやる、やり方はMOD参照  -- 2016-04-23 (土) 09:44:35
  • CF版などに注意する -- 2016-04-23 (土) 09:45:52
  • 有難うございます!起動できました。steam上からプレイを押して出てくる小さいウィンドウに、Mod Imperial Army という項目が出てきました。そこにチェックを入れてstartを押すとうまくいきました。しかしどのシナリオも難しそうですね。この国力でどうやって進めていくか。歯ごたえがありそうです。がんばります -- 2016-04-23 (土) 16:48:00
  • Modを楽しんでおります。ただなかなか中国軍の物量に勝てず、国民党、共産党、雲南、西北など -- 2016-04-29 (金) 13:37:58
  • Modを楽しんでおります。ただなかなか中国軍の物量に勝てず、国民党、共産党、雲南、西北などと一度に戦うのに無理があるのかとも考えて詰まっておりました。こちらのhttp://starlit.daynight.jp/hoiaar/?HOI3%2F%BB%D9%C6%E1%BB%F6%CA%D1%20%A1%BC%BB%F6%CA%D1%A4%F2%BB%F6%CA%D1%A4%C7%BD%AA%A4%EF%A4%E9%A4%BB%A4%EB%A1%BC%2F%BB%F6%CA%D1%CB%D6%C8%AF%A4%DE%A4%C7 も参考にさせて頂いていますが、あまり言及されていない序盤開戦前の部隊の生産数や内容、法律、外交、諜報などの指針やアドバイスを頂けないでしょうか。開戦を延ばし準備期間をとろうともしましたが1937年の夏頃を避けられず先方から開戦してきますし、また個別撃破を考え軍閥とそれぞれ友好度をあげたりしましたが一度に戦わざるを得ない状況です。やはり開戦時期をのばし、どこかの軍閥とは手を結び個別撃破していくという作戦はダメなのでしょうか。 -- 2016-04-29 (金) 13:49:42
  • ダメじゃね?手動操作でも3-4年かかるウンザリする事請け合いで、貴殿の武威を示すのだ -- 2016-04-29 (金) 15:37:28
  • そうですよね。その武威の示し方が分からず、指針やアドバイスなどを教えて頂けないかというところでした。初級者ですみません。 -- 2016-04-29 (金) 15:49:16
  • 開戦がイベントなら回避は無理じゃないかな?方針等は内政200%活用する方法(FAQ)など見て準備するくらい、内容なども作戦によるから言えない、補給路確保の為上陸作戦重視とかいろいろある、まぁ歩兵が基本で作戦で勝つ、燃料等の管理で海軍と装甲をどうするか試行錯誤で試すなど、スパイもtfhできるポイント使ってプロビンス周りの妨害やブーストなどあるからこれがいいなどは状況によって変化すると思う -- 2016-04-29 (金) 19:19:44
  • 肝腎なのが国でなく部隊を包囲殲滅し無力化する、包囲しないと逃げて回復時間が立つほど戦力が増える。釣リ野伏せ見たいにあえて攻め込ませ補給を絶って包囲殲滅など地理効果とインフラ状況など見て考える -- 2016-04-29 (金) 19:58:29
  • あえて書くけど補給路確保と傀儡化は陸路でつながると補給線が陸路になる傀儡化する事で補給路を絶ことができる事、日本は島国の為補給ライン(輸送と輸入)が大陸とつながるイベントでどう変わるか判らないがラインを確実に増やすのは多数の港を上陸作戦で占拠する事でラインができる -- 2016-04-29 (金) 20:25:35
  • ドイツなどポーランドに阻害され輸送輸入を海からしてる良い例開通後輸入ラインは消えるが輸出は継続する(手動なら継続するかも)用はラインを繋げる道を作る(元々繋がってると作れない)事で短縮補給できる(詳しくは知らない)そんな事を検証しながら敗戦理由と対策を練る事(調べる)で上達していくんだと思うよ、漠然とした質問には答えないと思う、ここがうまく行ってないなど考えを煮詰める経験が必要てかそこが面白いところだから -- 2016-04-29 (金) 20:39:37
  • 詳しく有難うございます!200%活用、補給路確保上陸、歩兵重視などを参考に、2回目のプレイを終えました。36年開始で43年まで頑張ったのですが無尽の国民党歩兵部隊に敵わず、黄河以北と各港を占有したのみで諦めました。今回の工夫は、大陸の軍勢を根本的に減らすために華北、共産党、西北三馬、広西のVPを先取して国民党以外の軍勢を消滅させること(旧広西プロヴィンスは国民党に押されその後撤退し、雲南は落とせず)、そして上海プロヴィンスのように各港を占拠・保守してその周囲に国民党部隊を引き寄せておく、ということでした。それでも広い大陸に比べて日本の慢性的な歩兵不足のため、また40年頃からの人的資源不足でタワーを打ち破れず厳しくなってしまいました。 -- 2016-05-03 (火) 09:37:58
  • 敗因は包囲殲滅ができず数が減らせなかったことかと思います。敵側と同じ歩兵の速度でうまく包囲ができず、では装甲系でいくとしても時間とICがかかりそうでやめました。AARも読んだのですがうまく再現できず、よければ包囲殲滅のコツなど頂けないでしょうか。 -- 2016-05-03 (火) 09:39:17
  • 最後にすみません、調べたのですがよくわからず、「スパイもtfhできるポイント使ってプロビンス周りの妨害やブーストなどある」とはどういう意味でしょうか? -- 2016-05-03 (火) 09:40:54
  • プロビンス画面に同盟国攻撃支持やスパイ使う小窓が出るボタンがあるよ -- 2016-05-06 (金) 19:52:15
  • 包囲殲滅の基本は包囲されるとばれると敵は逃げ出す、(移動で判る)逃げる時,戦略的移動なので早い。そこですかさず攻撃する、敵は敗北撤退でランダムで通常移動するその内に包囲殲滅 -- 2016-05-09 (月) 13:23:19
  • 後は地形利用でインフラ悪い場所に誘い込や装甲で回り込む、湿地帯や川多いなら海兵等、究極はパラシュート部隊で蓋と高速移動で逃げる先に先回り(逃げる先に敵がいると死ぬ)←包囲時数が足りないなら部隊分解するかHQ利用で包囲後の地理確保 -- 2016-05-09 (月) 13:34:28
  • 大胆にやる事1マス空けても -- 2016-05-09 (月) 13:53:21
  • ↑ミス、大胆にやる事1マス空けてもこないよ、大きく迂回して補給を断てれば後はゆっくりと押し込む -- 2016-05-09 (月) 14:01:07
  • 動画でも見て参考にしたほうが早いかも -- 2016-05-09 (月) 14:15:41
  • これやBlack ICEって、日本語化できないのでしょうか? -- 大陸浪人? 2017-02-02 (木) 19:56:07

Top / MOD / HoI3 皇軍 Mod / コメントログ