Top / 各国戦略 / 作業ページ / ソビエト連邦 / コメントログ

各国戦略/作業ページ/ソビエト連邦/コメントログ

各国戦略/作業ページ/ソビエト連邦

  • 州データの追加&一部陳腐化した内容のコメントアウト。 後はトロツキーのデータ追加etc。 -- 2018-10-21 (日) 21:37:51
    • お疲れ様です -- 2018-10-21 (日) 21:59:32
  • トロツキーの凱旋した革命は、破壊活動費-50%です!今スマホなので、どなたか修正ねがいます -- 炎上者? 2018-10-21 (日) 21:59:05
    • 修正 -- 2018-10-21 (日) 22:24:21
      • ありがとうございます -- 2018-10-22 (月) 08:38:35
  • 政治顧問等の追加一応完了しました。何かしらあれば加筆修正お願いします -- 2018-10-21 (日) 22:27:46
    • お疲れ様です、微妙なミスetcを修正。 -- 2018-10-21 (日) 22:46:43
  • ちょいとずつ陸軍の更新を始めていくかねぇ。その前に寝るけど。 -- 炎上者? 2018-10-22 (月) 08:38:21
  • 大粛清の選択肢とかあるといいかも知れないですね -- 2018-10-22 (月) 11:53:10
    • 大粛清について当たりに書くといいかな? -- 2018-10-22 (月) 16:22:56
      • そういえば大粛清したことなかったな。忘れてたわ。やるなら国家方針だな -- 2018-10-22 (月) 17:21:29
  • 大粛清回避ルート書いてみました。ただ書いた本人も少々あやふやだと思っているので良ければ加筆等お願いします -- 2018-10-22 (月) 17:25:17
    • 加筆修正 -- 2018-10-23 (火) 02:20:45
  • 空軍長官追加、将軍の加筆完了。 -- 2018-10-23 (火) 02:21:32
    • あ!!やってくれたんですね!助かります。ありがとナス!! -- 炎上者? 2018-10-23 (火) 02:30:52
    • 海軍及び空軍のデータ追加。データはこれで全部か。 -- 2018-10-23 (火) 02:51:58
  • 情報が古いものは、コメントアウトしているのか。消しちゃまずいかな? -- 2018-10-23 (火) 03:15:03
    • 昔のバージョンではどういう仕様だったのか(そしてなぜそれによって今書かれている情報が間違っているのか)指し図る資料になるから消さなくていいと思う。そんな莫大な量でもないし。 -- 2018-10-23 (火) 04:04:24
      • 了解。残しながらトロツキー書いてみるよ -- 2018-10-23 (火) 04:05:20
      • あとどうでもいいんだけど作業中とか編集中ってのはコメントに埋め込むと良いぞよ。編集中だとソッチのほうがわかりやすくて編集が被るとかそういう自体がなくなるから。 -- 2018-10-23 (火) 04:05:26
      • わかりました!!今からやってみます -- 2018-10-23 (火) 04:11:43
  • 編集中だろうからコメントで指摘。  ドイツとの抗戦(多分交戦の誤字?) 海軍に関しては、暫く潜水艦曲佞(潜水艦2は海ドク研究しない限りボカ沈しまくるし駆逐艦か輸送船団で良くない?航続距離が必要な上陸作戦を計画しない限り。駆逐艦気論水艦兇望,討襪逆はほぼ勝てない) -- 2018-10-23 (火) 04:12:15
    • え、潜水艦ってそんなに弱かったっけ?正直数をそろえて無理やり制海権取らせていたからそんなに気にしていなかったんだけど。ちょっと修正すべきですね。 -- 2018-10-23 (火) 06:42:57
  • やばい、画像の貼り付け方を忘れたから書けない -- 2018-10-23 (火) 07:37:41
    • 貼り付け方はわかったから修正をします -- 2018-10-23 (火) 07:51:23
  • 大粛清選択してもトゥハチェフスキーを生存させる事はできるゾ。 -- 2018-10-23 (火) 10:40:55
    • ファッ!?そうだったのか。修正します!!ありがとなす -- 2018-10-23 (火) 11:27:08
    • いや、でもスターリンの粛清にチェックが入ってるからなぁ。大粛清って結局どういう感じなの? -- 2018-10-23 (火) 11:28:51
      • えっとね、トゥハチェフスキーを粛清する! っていう選択肢の際に3っつあるんですけど、そこで中央の選択肢を選ぶと生存しますよ。 -- 2018-10-23 (火) 12:23:54
      • ちな、大粛清は270日の間3択の選択肢が何回も出てきて、その選択によって粛清される人が変わってくるっていうイベント。ちなみに一番下が粛清回避の選択肢なんだけど選ぶとトロツキー生存時に内戦が確定する。 -- 2018-10-23 (火) 12:26:14
      • なるほど、しらなかった。いつも -- 2018-10-23 (火) 22:46:59
      • ↑途中送信。いつもトロツキーしてたからなぁ。どういう感じで改変したら良いかな? -- 2018-10-23 (火) 22:47:31
      • 一回初手大粛清をやってみて誰が粛清されるか確認。出てくるイベントは固定なので各イベントの選択肢で粛清される人たちの一覧を作ったほうがよさそうですね -- 2018-10-24 (水) 01:58:30
      • ちょっと長くなってしまうけど、すべての選択肢画面を画像で載せて、各選択肢で誰が死ぬかを表にしたらわかりやすいかもですね。 やるとしたら【追加国民精神】欄にある表みたいにするとわかりやすいかも 1列目イベント名称: トロツキーとの親交者(だったかな?) 2列目選択肢:カリーニンの妻が疑わしい! 党内のものも信用できんな(うろ覚え) 政党の者が何人か指名している(うろ覚え) 疑心に捕らわれるのはよくない(うろ覚え) 3列目:各選択肢効果: カリーニンが使用不可能 共産支持+10%の閣僚が使用不可 政治力-75 のちに内戦を招く恐れがあります(うろ覚え) って感じで -- 2018-10-25 (木) 09:58:49
  • 9.6幅を大量運用する事で独ソ正面を抜かれない方法があるんだけど、その情報記載したほうがいいかな。 -- 2018-10-23 (火) 11:17:44
    • 連投してしまった。申し訳ない -- 2018-10-23 (火) 11:18:07
    • 10幅大量動員のやつか。どういう感じで運用するのだろうか?どこかのtopicにぶち込んでほしいな。史実ルート当たりがいいかな? -- 2018-10-23 (火) 11:29:57
      • 了解です。初編集なんで怖いけどやってみます! -- 2018-10-23 (火) 12:21:37
      • んー、記事見てると結構内政も変わってくるからifとして書いた方がいい気がしてきた。早期独併合からの連合戦まで見てるしちょうどいいかも -- 2018-10-23 (火) 13:03:39
      • テキストまとめたんで、帰宅後狂犬プレイの下に記事乗っけておきますー -- 2018-10-23 (火) 18:01:35
    • 10幅なんてバニラシングルのソ連がやる戦略じゃない…とは思うけどね。 ありゃあマルチかイノバ、もしくはロクに師団数も吐けないICしかない国家だから輝くんじゃないの? -- 2018-10-23 (火) 14:40:58
      • ソ連が吐き出せる20幅40幅の数じゃ足りないレベルの攻勢なんてまずもってないし、イノバ優勢火力でもない10幅が殴ったらそらもう消耗が… -- 2018-10-23 (火) 14:44:37
    • 大量右特化記載しました。不要であれば抜いてください -- 2018-10-23 (火) 18:16:07
      • 抜く必要はないと思うんだけど、いくつか質問が。 1.整備兵・偵察兵のどちらもいらなくない?特に偵察兵は歩兵10幅だとコスト増えるだけでいらないような。 2.歩兵装備の研究が優先されることは追記しなくていいのかな? 3.そもそもソ連の人的が付きかける時点で相当ピーキーな戦略だし、その部分もしっかり書いておかないとマズくない? -- 2018-10-23 (火) 22:09:29
      • 確かに。そしたら情報追記しておきますー -- 2018-10-24 (水) 01:04:04
      • 整備兵、偵察兵を入れる理由、研究ラインの追記及び歩兵装備の研究優先度が低い理由、全面攻勢で人的が付きかける理由について後述しておきました。ほかにこういう情報が欲しいなどありましたらどんどん教えてください! -- 2018-10-24 (水) 01:41:48
      • とはいえ、全面攻勢ができないっていう戦略難易度の高さについては記述しておいたほうがよさそうですね。あとは、一点突破からの浸透戦略に切り替えるとオートでもどんどん浸透していってくれるのでそのことも記載しておきます。 -- 2018-10-24 (水) 01:56:18
  • 9.6幅を大量運用する事で独ソ正面を抜かれない方法があるんだけど、その情報記載したほうがいいかな。 -- 2018-10-23 (火) 11:17:44
  • ドイツが宣戦布告してくれないから、続きがかけないんだが!? -- 2018-10-23 (火) 11:26:48
  • 研究技術が抜けてたので記載。 -- 2018-10-23 (火) 21:42:47
    • ありがとなす!!! -- 2018-10-23 (火) 22:47:55
  • ちょっと更新。いったん本ページにこの作業ページを貼り付けたくなるなぁ -- 2018-10-23 (火) 23:07:33
  • トロツキーで対枢軸勝利に導いたんだけどさ、連合国に入ったルーマニアとかデンマークを占領していると、なぜか敗戦国扱いになってるんだよね。なんでなん? -- 2018-10-24 (水) 03:05:29
    • 降伏して一度占領された他陣営の国を軍事通行件もらわずに再占領すれば講和会議で敗戦国扱いになる。これを使えば、ドイツを降伏させずにオランダ占領したりすれば蘭印もらえたりする -- 2018-11-26 (月) 03:21:02
  • もう本ページにしてよいのでは?ソ連はプレイする人も多いですし。1.5対応の水準だと思います -- 2018-10-24 (水) 06:59:00
    • 肝心のスターリンルートがあんまりなきが…… -- 2018-10-24 (水) 11:45:00
    • さては本文読んでないなオメー(トロツキールートもまだ未完 -- 2018-10-24 (水) 17:55:44
      • すみません許してください、なんでもしますから(書いてる人) -- 炎上者? 2018-10-24 (水) 20:33:13
      • 規定前だからかもだけど,ハンガリーも二重帝国復活までしか書いてないから普通に通用するページになってそう -- 2018-10-24 (水) 22:42:20
  • 独立保障しておきますね.狂犬プレイにわずかな修正を加えた者ですが,もう少し具体的に書いた方がいいですかね? ほんへスターリンルートと違うところではありますが -- 2018-10-24 (水) 22:41:25
  • つかれた。トロツキーは半分超えたかな?とりあえず寝よう。おやすみ -- 2018-10-25 (木) 16:17:59
  • 大量右特化プレイについて情報載せました。攻勢時の幅によっての難易度などの情報を載せてありますが師団編成例とか必要だったらコメントお願いします。 -- 2018-10-29 (月) 07:42:53
  • 自分、大量右の人なんですけど、大粛清ルートからの独ソ征服➡連合征服まで書きましょうか? 時間はかかりそうだけど -- 2018-10-29 (月) 14:11:05
  • イベントの欄でv1.6.xで修正が予定されています。と赤字で書いてありますがソースってどこにありますか? -- 2018-12-26 (水) 17:48:14
    • 赤字書きした人とは別の者ですが、パラドの開発日記によると次回のアプデで研究の所要時間周りに大きなメスが入るとされています。よって、ドイツとの技術協力イベントそのものが修正されるわけではなく、同じボーナスをもらっても、39年中に現代戦車の開発は難しくなる可能性が有る、ということでしょう。 -- 2018-12-27 (木) 03:30:16
      • なるほど、そういうことでしたかー ありがとうございます! -- 2018-12-27 (木) 08:38:35
  • 初心者には機動戦ドクトリン右が分かりやすいと思うのですが、ソ連としての面白味がないですかね?スターリン憲法→大粛清→英雄主義の研究枠+1→航空崇拝→武装化に注力→反ファシズム外交→研究枠5。戦争経済→産業指導者→軍事理論家→戦車設計→労働改善→人気のある傀儡。37年頭まで民需工場→40年半ばまで軍需→独ソ開戦まで前線インフラ、要塞、レーダー。最初は歩兵装備を、中戦車2や軽戦闘機2が取れ次第そっちに傾注。初手イランを山岳歩兵と軽戦車隊で踏み潰し→ポーランド分割後バルト三国、フィンランドに正当化で全併合、ルーマニアは放置。独ソ開戦したら歩兵で壁しつつ戦車48個師団で轢く。という単純なものです。 -- 2019-02-13 (水) 21:15:23

Top / 各国戦略 / 作業ページ / ソビエト連邦 / コメントログ