Top / 各国戦略 / 作業ページ / メキシコ / コメントログ

各国戦略/作業ページ/メキシコ/コメントログ

各国戦略/作業ページ/メキシコ

  • 研究時間の+%は緑色のバフ効果じゃないの? -- 2019-03-02 (土) 15:58:21
    • 研究「速度」+のような気がしますね。 -- 2019-03-02 (土) 21:20:37
  • AIとNFの挙動をよく知らずに語るのもあれだけど史実AIが共産主義と民主主義の指導者雇って国家精神も民主主義と共産主義支援してて笑った -- 2019-03-02 (土) 22:05:21
    • 支持率的には厳しくなりますけど共産でしたら消費財-5%、民主でしたら安定度+15%とどちらも有用な効果だから史実AIでも閣僚の能力で決めてるのかも -- 2019-03-06 (水) 08:37:05
  • 宣戦NFと中核州化でかなり対米戦楽になったなあ -- 2019-03-02 (土) 22:23:24
  • 日本語化MODの訳が固定されるまではとりあえず待ち。チートプレイで検証しつつだから、間違ってるとこあったら修正追記ヨロ。 -- 624? 2019-03-03 (日) 23:23:46
  • ゲームシステム的には問題ないけどトロツキーが指導者でソ連(スターリン)と同盟できるところを見てると色々と考察が捗りそう -- 2019-03-04 (月) 09:39:17
  • NF・油田の国有化から各陣営に進むルートって自国の政体関係なく陣営入りできるのも何気に凄い気がする。トロツキールートにも関わらず連合に入ったり枢軸に入ったりもできる -- 2019-03-04 (月) 20:47:36
    • ユーゴスラビアかな? -- 2019-03-04 (月) 22:07:46
    • スターリン憎しで入ったんでしょ(適当) -- 2019-03-05 (火) 00:26:30
    • 枢軸ルートならAIの選択次第で戦車の研究ボーナスがもらえたり戦車のライセンスももらえたりと大盤振る舞いである(AIが拒否したら何も起こらないけど)。そこからスターリンと手を組むという芸当も可能。その時は枢軸陣営入りのNFは自動的に達成、そのNF自体は効果なしになるみたいです -- 2019-03-05 (火) 10:32:15
  • ファシスト政党の名前誤訳かな サンディカリストでなくシナルキストだと思うけど… -- 2019-03-04 (月) 22:02:08
  • 内戦周りの解説が間違ってたので修正と追記。しっかしこれ、ホントに面倒だな・・・。 -- 624? 2019-03-04 (月) 22:17:48
  • 初期の陸軍とCAS研究済みを活かしてゲーム開始から独裁化を目指して対米戦ってできるのかな?、内戦関係と緊張度によるイギリスの独立保証が心配だけど -- 2019-03-06 (水) 08:58:03
  • ボリバル同盟、AIペルーに断られたので確実ではないような…。2回目の勧誘で加入してくれたが。 -- 2019-03-06 (水) 12:49:17
    • 表現を修正しました。政体支持率で変わってくる・・・のかな?他に翻訳完了部分のNF画像と外交アメリカ追記、その他修正 -- 624? 2019-03-07 (木) 00:11:08
  • 麻薬カクテルが支配する国家建設ルートは無いのかー -- 2019-03-07 (木) 01:48:18
    • カクテルって…… -- 2019-03-07 (木) 07:15:18
    • カルテルだし、クスリは不味いだろうし、ツッコミどころしかねぇ。 -- 2019-03-07 (木) 07:16:41
  • 昨日共産化トロツキーメキシコでソ連とアメリカぶっつぶし。結構いろんな選択肢あって面白いね。 -- 2019-03-07 (木) 13:08:20
  • トロツキーのイベント発生しないけどNFで変わるんかな -- 2019-03-10 (日) 15:32:51
    • 「ヘフェ・マキシモ」「反国教廃止主義」「金シャツ隊」「ファランジスト熟練兵」を取得するとイベントフラグが折れます -- 一般通過アホ作者? 2019-03-24 (日) 10:25:56
  • 政体による内乱は早期にわざと起こして鎮圧するのも手かと。簡単に鎮圧出来るし2回目は無いから終わらせれば安心出来る。 -- 2019-03-16 (土) 21:27:37
    • 内戦の種類にもよるかも。セディーショ将軍の反乱だと反乱軍が大東亜に入る可能性もあってそのまま日本と戦争状態になることも...史実AI ON -- 2019-04-09 (火) 10:32:02
  • アメリカ戦は中核州ガン待ちで人的資源枯渇まで粘る戦法が安牌ですかね。15Mくらい殺せば力尽きます。こちらの被害は1.2M強でした。 -- 2019-03-16 (土) 21:33:28
  • 史実でぐだぐだだったのに閣僚が優秀すぎる -- 2019-03-23 (土) 16:59:16
  • さすがにトロツキーがコミンテルン入りはまずかったのか、現バージョンでトロツキーが指導者のメキシコだとソ連と同盟しようとすると反対-200が2つ追加されて合計反対-400で同盟入りできなくなっているようです。NFでコミンテルン入りしようとしても高確率(ほぼ100%?)で断られます -- 2019-04-08 (月) 11:14:45
  • 政治顧問の共産主義革命家の野心的ってどういう事だろうって思ってたら共産主義の公選でちゃっかり立候補してて草生えた -- 2019-04-09 (火) 17:35:01
  • 実績の亡命政府の受け入れは、どうやるの?ボリバル同盟作って、グアテマラを加入させ、エルサルバドルと開戦。グアテマラが「危険な国境がある」とかいって参戦してくれないので、メキシコ軍を国境に配置したら参戦してくれた。その後、メキシコ軍を国境から退くと、エルサルバドルが乱入してグアテマラ降伏。でも、亡命政府の受け入れのディシジョンが出ない。メキシコで内戦が始まったので、それも関係しているのかな。 -- 2019-04-12 (金) 23:06:30
    • 自己解決しました。民主化しないと亡命政権の受け入れはダメなのかな。民主化後(対エルサルバドル戦は継続→エルが枢軸に加盟してWWIIに巻き込まれる)、エクアドルを陣営に入れて、枢軸入りしていたペールに占領させました(グアテマラと同様に、メキシコ軍を国境に一旦配置して撤退)。そうすると亡命してきました。それで実績解除、という次第です。 -- 2019-04-13 (土) 01:06:55
      • ペールじゃなくてペルーだった。 -- 2019-04-13 (土) 01:08:32
  • ジャストコーズ作戦ってあれ無理やろ。パナマ手に入れて、でもアメリカとは交戦しないって。パナマ併合した後アメリカと白紙和平だと、そこまで侵攻出来てるならアメリカ潰した方が早いし -- 2019-05-01 (水) 11:57:18

Top / 各国戦略 / 作業ページ / メキシコ / コメントログ