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  • お疲れ様です。後半に研究する項目が欲しいところだったので素晴らしいMODだと思います。 -- 2016-10-13 (木) 10:17:17
  • 途中送信してしまいました。原子力艦船なのですが、コンソールで確認してみたかぎりでは、生産しても配備することができず、輸送艦のように備蓄される(ゲームに影響を与えない)仕様になってしまっていると思うのですが、いかがでしょうか。 -- 2016-10-13 (木) 10:18:44
  • あれま、大問題ですね。確認します。 -- 作った人? 2016-10-13 (木) 12:49:24
  • 原因がわかりましたので、そのうち修正版をUPします -- 作った人? 2016-10-13 (木) 13:42:08
  • 修正版をUPしました。原子力艦船も配備できるようになったと思います。 -- 作った人? 2016-10-13 (木) 16:58:05
  • 早速遊ばさせてもらいました!そこで提案なんですが、全ての国のNFに研究速度にボーナスがあるNFツリーを設けて見てはどうでしょうか? -- 2016-10-15 (土) 08:36:17
  • 早速遊ばさせてもらいました!そこで提案なんですが、全ての国のNFに研究速度にボーナスがあるNFツリーを設けて見てはどうでしょうか? -- 2016-10-15 (土) 08:36:19
  • ヘリコプターツリーが -- 2016-10-15 (土) 12:32:52
  • 途中送信失礼、ヘリコプターツリーが欲しいです、BLACKICEの旧海軍の様に独立タブで -- 2016-10-15 (土) 12:34:14
  • ヘリコプターですか、、航空ユニットか陸上ユニットか、どっちがいいでしょうかね、、CASな感じがいいかなー。 -- 作った人? 2016-10-15 (土) 14:37:14
  • hoi2だと速度の速い陸上ユニットでしたね。指揮が下がるとスピードが落ちるんですけどねww -- 第三者? 2016-10-15 (土) 15:34:48
  • 騎兵の派生型で、装甲率0.2、対人・対装甲攻撃は高いけど、防御が弱い感じ、、、とかかな -- 作った人? 2016-10-15 (土) 16:00:48
  • http://4gou.tank.jp/hoi2data/?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%BD%B8%2F%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A1%CA%CE%A6%B7%B3%A1%CB#pbd20d76hoi2の航空機兵mod -- 2016-10-15 (土) 18:19:59
  • 参考になるかはわかりませんが昔考えた草案https://docs.google.com/document/d/1qaAmpd-IsLYYVRB4ghU1twfSQc6X7PE6Vqlj4zrzlYA/edit?usp=drive_web -- 2016-10-15 (土) 18:23:28
  • ふむふむ、大変興味深いです。NF、、NFかー。国の特色は手をつけると大変そう。おもに私のこだわりが、、、、。ゼロ戦は長距離飛べて防御が薄いもんだろー。とか、、。 もうちょっと考えます^^; -- 作った人? 2016-10-15 (土) 21:41:34
  • 素晴らしいMODありがとうございます ですが海軍技術のところが若干変です具体的にいうと航空母艦の加賀・蒼龍・翔鶴が消えてます -- 2016-10-15 (土) 22:48:15
  • ↑長文失礼 DLして同名のファイルを上書きしたのですが(元のファイルは別場所)コピーの仕方が悪いのかな? -- 2016-10-15 (土) 22:49:57
  • あらら、おかしいですね。私のところでは表示されているのですが、、、。 あ、v0.2からMore Model Imagesを内包したので、前のバージョンのままだと、追加以外が表示されません。 -- 作った人? 2016-10-15 (土) 22:55:34
  • 海軍技術の該当技術のfolder position のXの値を調整したらよくなりました 自己解決しましたありがとう御座います -- 2016-10-15 (土) 23:37:28
  • 仮装巡洋艦が欲しいなぁ(チラッ -- 2016-10-16 (日) 12:34:47
  • 空母艦載機ですが ジェット機が生産可能になると 空母への艦載数決定の際にウィンドウが小さくてレシプロ機しかデフォで艦載できません;;まぁ0で生産してあとで積めばいいのですが -- 2016-10-16 (日) 19:41:31
  • いろいろご助言ありがとうございます。仮装巡洋艦、、、、今のところ厳しいです/(><)\、 艦載機ウィンドウ、、次回対応します。なぜか開発していないジェット機に機数が割り当てられてますが、なぜかがわかりません。ごめんなさい。 -- 作った人? 2016-10-17 (月) 14:38:58
  • 航空機すっげえ懐かしい画像だなぁ 雪花じゃなくて雷花ですか -- 2016-10-19 (水) 12:15:43
  • あはは、気づいてくれてありがとうございます。 画像は瑞花じゃなくて7式戦闘機、雷花じゃなくて瑞花だったりしてます。雪花とかは追加できる時があったらいいなと思っています。 -- 作った人? 2016-10-19 (水) 17:08:36
  • 艦船について、一次大戦型と戦間期型を分けることはできますでしょうか? (例:Naval Rewark Mod http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=701244212) 既存のデータにも手を入れることになりそうなので大変かとは思いますが…… -- 2016-10-23 (日) 16:31:02
  • ふむ、艦船Iを一次大戦型と戦間期に分けるんですね、、、日本以外の艦種が大変そうですね、、どなたか手伝っていただけるなら対応できます。といっても、日本だけでも初期配備が相当な作業量ですね、、、初期配備つくっていただけるなら、、、、、、、、、、 -- 作った人? 2016-10-23 (日) 17:23:12
  • 使えそうなコマンドがないか調査中です。production_oil_factor、あるけど使えませんってなんだそりゃー -- 作った人? 2016-10-30 (日) 16:17:11
  • ジェット艦載機についてはguiの方でスクロールバーを設定しないといけない気がします。 ヘリは攻撃ヘリ(CAS)と輸送ヘリ(自動車化)あたりかな… 旧式海軍は正直コスパ(実装コストと需要の関係)から微妙そうに見える…I型戦艦が22年式で、後進国でも研究枠を割けば建造できるようになるというのに問題がある…? -- 2016-11-11 (金) 19:42:16
  • 潜水艦ですが、後期(V以降?)に対潜能力を持たせるのはどうでしょうか?もともと対潜攻撃は可能でしたし・・・ -- 2016-11-20 (日) 00:32:33
  • 今v0.4の動作テストをしています。v0.4をアップしたら、英語化してワークショップに上げようかと思います。 -- 作った人? 2016-11-21 (月) 16:47:13
  • >ジェット艦載機 空母生産時の初期配備についてでしたら、v0.3で対応できてるはずです。ほかでしたら詳しくお教えいただくとありがたいです。 -- 作った人? 2016-11-21 (月) 16:49:13
  • >ヘリ いろいろ考えたんですが、しばらくは導入しません。 CASにすると航続距離のせいで、有効率が低くなりそうです。自動車化のような扱いだと、私の妄想力が足りずにどんな移動をしているのか想像できませんでした。 -- 作った人? 2016-11-21 (月) 16:57:07
  • >潜水艦の対潜能力 導入したいですね。そのうち考えます。 -- 作った人? 2016-11-21 (月) 16:58:12
  • ver0.4をUPしました。これから英語化しようと思います。 -- 作った人? 2016-11-30 (水) 16:55:22
  • 少しだけテストプレイしてみたんですが、ひたすら暗号技術を開発していたイメージです。遅れると敵の様子がわかんなくなります。あと、これだけ追加しても、1955年くらいから開発するべき技術が少なくなって、枠があいてるからあまりを研究する感じになりました^^; -- 作った人? 2016-11-30 (水) 17:01:35
  • できればメリハリの付いた感じになると良いのかなと思いながら見守っています -- 2016-11-30 (水) 17:10:40
  • 1950年以降研究の間隔が広いのとドクトリン研究核研究が終了することで暇になるんでしょうね。単純に一つ当たりの技術開発の時間を増やすか、平時の研究にデバフを書けるかが無難でしょうね。 -- 2016-12-01 (木) 19:25:39
  • 大分前に入れてて気がついたのですが、コメントに無いようなので報告です。巡洋戦艦 IVの人的が500になってるバグがありました。 -- 2016-12-03 (土) 04:19:05
  • >巡洋戦艦IV ご指摘ありがとうございます。ver0.4で修正いたしました。修正履歴に書き忘れてました。 -- 作った人? 2016-12-03 (土) 11:20:46
  • 空挺戦車大隊の追加とかあると嬉しいです -- 2016-12-25 (日) 19:17:35
  • 1.31ぐらいから自走砲 駆逐戦車の砲のアップグレードができない気がします 他のMODとの競合かもしれないので調べてみます -- 2016-12-25 (日) 22:51:34
  • ↑日本語化MODとコレだけにしても自走砲と駆逐戦車の砲の改良ができないことを確認しました。元ファイルの -- 2016-12-26 (月) 00:08:12
  • 「common」→ -- 2016-12-26 (月) 00:08:37
  • 何度も失礼「common」→「units」→「equipmert」の中のtankなんちゃらだと思うのですが、他にチェックするところって何処でしょう? -- 2016-12-26 (月) 00:11:09
  • おっと、調査します。ありがとうございます。 -- 作った人? 2016-12-26 (月) 12:38:40
  • うーん。うちでは再現しなかったです。戦車は軽戦車・中戦車・重戦車・超重戦車・現代式戦車とありますが、どれでしたか? -- 作った人? 2016-12-26 (月) 14:42:06
  • 空挺戦車> いやー、軽戦車の研究を進めていくと空挺戦車になっているつもりでいたんです。ちょっと重いけど。どうなんでしょうかね、重量も攻撃力も減った空挺戦車を作ったほうがロマンがありますかね、、、 -- 作った人? 2016-12-26 (月) 14:45:43
  • 軽戦車 現代戦車で発生しました 中と重と超重はそもそも淘汰されるので研究しませんでした -- 2016-12-27 (火) 08:53:39
  • バニラの装甲兵員輸送車の開発年度が1年ずつ前倒し(40/42/44)になったのですが、こちらのModでは変更されますか? -- 2016-12-27 (火) 10:58:38
  • 装甲兵員輸送車> 変わってたことに気づきませんでした^^; 調整しようと思います。 -- 作った人? 2016-12-27 (火) 21:45:28
  • 砲の改良> お手数ですが、本MODを適応しないと改良できることを確認していただけますか? あ、あとワークショップ版が最新ですのでよろしくお願いします。 -- 作った人? 2016-12-27 (火) 21:48:01
  • 砲の改良 軽・中・重・超重 すべての自走 駆逐 対空で砲の改良がバニラ(日本語有り)では改造できて MODを入れると改造できません ことを確認しました -- 2016-12-27 (火) 22:55:47
  • お手を煩わせるのもアレなので地のファイルをいじくりますwwww あと航空戦艦と航空巡洋艦を追加するMODとか上がってましたよ?(チラッ) -- 2016-12-27 (火) 23:09:28
  • 1.3.2対応予定あります?現状これ入れるとAIが空軍運用しなくなる不具合があります。 -- 2017-01-19 (木) 15:57:10
  • ICBMとかSLBMの追加があると嬉しいです -- 2017-02-02 (木) 17:34:03
  • またもジェット艦載機が消えました お手が空きましたら対応して頂けると楽です -- 2017-02-26 (日) 09:52:45
  • 「消えた」とは空母生産時の艦載機初期配備の時のウィンドウのことだと思います。ジェット艦載機はレシプロ艦載機とゲーム上の種類を同じにしました。そのため、初期配備ウィンドウに表示されません。扱い的には、新型の艦載機になるので、そのままジェット艦載機を生産してくれれば、置き換わります。 -- 作った人? 2017-02-26 (日) 15:33:54
  • なるほどwww前verでは区別してあったので消えたのかと思いましたwww -- 2017-02-26 (日) 21:07:35
  • あの〜ジェット艦上攻撃機を初期で配備したつもりが配備されてません 新たに載せたら「近接航空支援機」になってました -- 2017-02-28 (火) 00:06:49
  • ↑ よくよく考えたら対艦攻撃機という名称が間違ってる気がします 対地支援できますし・・・ -- 2017-02-28 (火) 23:19:38
  • 以前空挺降下可能な軽戦車大隊を追加するmodを見かけたのですが、そういうものを実装して頂くことは可能ですか? -- 2017-05-26 (金) 00:24:42
  • 可能です。可能ですが、作業量に私の処理速度が追い付いてません。おまちくださいm(_ _)m -- 作った人? 2017-05-26 (金) 19:12:44
  • ↑↑↑「対艦」戦闘用だから地上目標を攻撃してはならん、なんて理由は無いと思うけど? -- 2017-05-28 (日) 17:07:02
  • 後期ジェットに関してはある程度マルチロール化してもいいんじゃなかろうか…自分で作ったMODではそうしてます -- 2017-05-29 (月) 00:22:05
  • a -- 2017-07-19 (水) 13:40:23
  • 海外の兵器や戦車のグラフィックの追加があると嬉しいです デフォルトだと何だか味気ないので... -- 2017-07-19 (水) 13:42:33
  • アメリカの戦車の画像を追加しました。今ドイツを製作中です。数が多いので、ちょうどいい型式を見つけたり捏造したりするのに手間取っています -- 作った人? 2017-07-19 (水) 17:47:07
  • great war と一緒に導入するとうまく動きませんね(´・ω・`) -- 2017-07-27 (木) 06:44:00
  • ドイツの画像を追加したりしました -- 作った人? 2017-08-07 (月) 19:43:32
  • おぉ...ありがとうございます! -- 画像追加頼んだ人? 2017-08-07 (月) 22:14:05
  • (日本の現代型戦車の画像もお願いします) -- 2017-08-08 (火) 20:27:03
  • 練習もかねて他の国を作ってます。ソ連、イギリス、の次くらいを予定してます。 -- 作った人? 2017-08-08 (火) 20:30:34
  • サブスクライブしてもうまく導入できません。手動のダウンロードリンクをつくってもらえないでしょうか -- hoihoi? 2017-08-13 (日) 18:31:51
  • C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\394360\823161186 あたりにzipファイルがあるので、そこを参照ください。 -- 作った人? 2017-08-15 (火) 09:33:16
  • 自走砲などの支援中隊を作ろうと思ったけど、師団の装甲化率があげられなかったので、断念しました。 -- 作った人? 2017-08-16 (水) 15:15:34
  • ダミーの大隊にそのものの戦闘力はない自走砲中隊で補正をかけて擬似的に作るのはどうでしょうか -- 2017-08-16 (水) 16:28:18
  • 自走砲中隊は戦闘能力など支援中隊としてあるべき能力を設定できましたが、装甲化率だけ設定できませんでした。疑似的な方法も今のところ思いついていません。(´-ε -`) -- 作った人? 2017-08-16 (水) 16:50:40
  • 装甲化率は牽引砲の支援中隊が師団の速度に影響しないのと同様の事だと思いますので、突破を高く設定するなどして差別化するのはどうでしょうか。 -- 2017-08-16 (水) 20:10:05
  • C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshopの中にはappworkshop_547680.acfしかないのですが、サブスクライブの方法等が間違えているのでしょうか。 -- hoihoi? 2017-08-16 (水) 20:19:33
  • 戦闘正面幅0、攻撃力0 1, 防御0.1,突破0.1で装甲化率を設定し、通常の自走砲大隊の2/3だけ自走砲を使う大隊を、装備を消費しない中隊によって補正+数百%をかけて戦闘ができるようにするというのはどうでしょうか -- ↑3? 2017-08-16 (水) 21:35:42
  • サブスクライブ んー。このMODのせいではないようです。いちお、Steamアプリを起動→このMODをサブスクライブ→SteamアプリからHoI4を起動 で試してください。 -- 作った人? 2017-08-16 (水) 22:10:07
  • アドバイス有難う御座います。試してみましたが、改善されませんでした。Steamの設定か何かが悪いんですかね。WiNCHaNさんの"Japanese Language mod"はダウンロード版を使い手動で導入することは可能でした。サブスクライブでは相変わらず不可能でしたが...。もし可能であれば、ダウンロード版をアップしていただけないでしょうか。 -- hoihoi? 2017-08-18 (金) 10:27:47
  • サブスクライブ> 管理する対象が増えるのはちょっと、、、 サブスクライブできることに越したことはないと思うのです。ウィルスソフトが原因とのうわさもあります。一時的に止めてみてください。 -- 作った人? 2017-08-18 (金) 14:42:32
  • こんなページもありました。 サブスクライブしたMODやアセットがインストールされない http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E5%AF%BE%E7%AD%96 -- 作った人? 2017-08-18 (金) 20:25:25
  • 艦上ジェット攻撃機が自動で置き換えられなく、手動でないと空母に乗せられませんでした。(日本軍、恒星) -- 2017-08-20 (日) 20:32:37
  • このMODでは艦上ジェット攻撃機は艦上爆撃機の新型です。ゲーム上の説明が不足してます。何とかしたいです。 -- 作った人? 2017-08-20 (日) 20:55:20
  • そういうことでしたか、それでは艦上爆撃機(プロペラ機)を空母に乗せておけば恒星みたいなジェット攻撃機に自動で置き換わるという認識でよろしいでしょうか? -- 2017-08-20 (日) 21:32:16
  • はいそうです。 -- 作った人? 2017-08-20 (日) 22:18:16
  • お忙しい中、お答えいただきありがとうございました作者様。 -- 2017-08-21 (月) 00:20:59
  • 返答が遅くなりすみません。ありがとうございます。無事導入できました。 -- hoihoi? 2017-08-22 (火) 16:57:19
  • よかったです。ほかのすばらしいMODもお楽しみください。 -- 作った人? 2017-08-22 (火) 17:40:28
  • なんだか海外の人に「Kaiserreichに対応してっ」って言われてます。が、頑張ろうかな。 -- 作った人? 2017-08-31 (木) 16:52:15
  • 各種ドクトリンの追加と、技術AIの調整をしました。ソビエトがパナイ、、ルーマニア、中国共産党がいい感じです。 -- 作った人? 2017-09-15 (金) 16:46:27
  • このModの軽空母は商船改造の特設空母か何かを想定して設定を?それにしては速すぎるし、回避と信頼性が高過ぎると感じるし、中型の正規空母にしては航続が長すぎ、搭載数が少なすぎ、もっと言うと全体的に乗員が多過ぎると思うのですが -- 2017-09-16 (土) 13:54:42
  • あくまで個人的な意見ですが、ちょっと研究対象が多すぎなような気もします。レーダー(戦闘機、艦船等)などの研究年は少し間引いてもいいような気もします。特に1945年以降ですと、大戦最中ということもあり、研究完了と研究開始が煩わしく思えます。ですが、本MODの良さは、「何かに特化して研究し国家を尖らせる」ということも想定されてるでしょうから私の意見は的外れなような気もします(笑)一応こういう意見もあるよという程度でコメントしてみました -- 2017-09-16 (土) 16:20:59
  • 現代戦MODの技術ツリーがショボ過ぎるから(大砲系、産業、工学系が特に)改善してくれ、無茶ぶりだけれども -- 2017-10-01 (日) 19:57:22
  • 現代戦MODのサブMODって意外と技術系が少ないんですね。興味があります。でも、最近やりたいことが多すぎて、そこまでタスクが下りてくるかどうか^^; -- 作った人? 2017-10-01 (日) 21:21:20
  • このMODってWWIMOD対応済み? -- 2017-10-03 (火) 22:35:16
  • なわけないやろ -- 2017-10-09 (月) 09:06:05
  • あーやっぱり軽空母は見直さないのね…。いや、どうせ誰も海軍なんて気にしないだろうし、軽空母なら先発のRPMやらL'n'E Carriers辺りがマトモな設定だから構わないけどね。ただ軽空母Iですら3.3kも人員が必要なのは絶対に変だと思ったんだ。まぁ艦艇ヲタの世迷言だから聞き流していいよ…(和製だけにかなり期待していたんだけれどね) -- 2017-10-15 (日) 19:45:14
  • >軽空母 ごめんなさい、忘れてました。AIが軽空母作れるようになったら、積極的に直していこうと思います。 -- 作った人? 2017-10-15 (日) 20:20:33
  • もしよければ手動DLできるようにしていただきたく・・・Paradoxstore勢に慈悲を・・・ -- 2017-10-26 (木) 23:59:12
  • M_Variants_JP+と同時に使えるようにする手段ってありますか? -- 2017-11-03 (金) 20:39:26
  • >M_Variants_JP+ こちらのMODの頭文字がaなので、手動でM_Variants_JP+の方の名前を変えて、ファイルの競合を考えて、、、 大変ですね。えーと「できません」でお願いします。 -- 作った人? 2017-11-06 (月) 13:29:53
  • >手動DL 作ってみました。ページの先頭付近からお願いします。 -- 作った人? 2017-11-10 (金) 16:30:23
  • MVJ+と同時使用はやっぱり無理なのか・・・ -- 2017-11-13 (月) 14:52:02
  • 原子力超重戦艦は無いですか…(落胆) -- 2017-11-13 (月) 16:22:14
  • 時代の変化に伴って既存のツリーの延長ではなく新しいツリーを追加する事は出来ませんか?軽戦車や対空砲の新型が出続けるのはどうにも違和感があります.47年ぐらいからIFVや対空ミサイルに移行する様にはなりませんでしょうか.(AIが対応できないかな) -- 2017-11-18 (土) 22:14:40
  • ↑ツリーが増えるというのは兵科が増えるのではなく,兵科的には延長線上にあるものの兵器の性能の方向性と名前,グラフィック(これは難しいか)が変わればいいなぁというようなことです.まあフレーバー的な意味合いです -- 2017-11-18 (土) 23:53:41
  • Ver1.4.2でこのMOD導入しゲーム難度を下げて「research all」すると補給がマイナスになってしまう… -- 2018-01-10 (水) 08:30:35
  • 産業技術を最後まで研究すると工場スロットが+300%されるので、large_city(8)以上の基礎スロット数だとスロット最大値25に引っかかってもったいないのと、集中工業と分散工業で生産力の最終値に差ができすぎるのを調整してもらえませんか? -- 2018-02-15 (木) 12:14:55
  • そういうときは他のMODと組み合わせるんだよ。一覧にも最大数を50にするMODがあるだろう -- 2018-02-16 (金) 15:09:05
  • レーダーの設置レベルは6が上限で、技術は7以降もあるようですが、7以上研究しても何か効果があるのでしょうか? -- 2018-02-16 (金) 23:36:37
  • ↑他のMODとバッティングしていたようです。設置レベル7以上になりました。 -- 2018-02-26 (月) 16:25:50
  • これって追加された技術の優先度的なものって低い?AIが陸ドク追加分いつまで立っても研究しない -- 2018-03-19 (月) 16:50:36
  • 追加陸ドクの優先度低くしてます。ひたすら陸ドク研究して他がおろそかになるので。AIの改良は別MODで行いましたが、V1.5の対応はもう少しかかりそうです。 -- 作った人? 2018-03-19 (月) 17:40:29
  • なるほどそうでしたか。ありがとうございます。 -- 2018-03-19 (月) 18:03:43
  • 「mod」のところに「ADD Technologies+more japanese」を追加させていただきました。 -- 2018-03-29 (木) 23:30:25
  • 表を更新しました。 -- 作った人? 2018-04-22 (日) 08:12:07
  • 指揮官MODとちゅうまで作ったんですが、ワークショップに公開できるまで時間がかかりそうなので投下。あ、ソビエト画像作ってますよ。60年代戦車に困ってますがね。 -- 作った人? 2018-05-21 (月) 23:16:11
  • クッソ今更ですが、需要あるみたいなのでMVJ+のAddTechnologies対応版作ったのですが公開してもいいですか? -- 2018-05-22 (火) 11:35:01
  • どうぞ。お願いします! -- 作った人? 2018-05-22 (火) 15:39:22
  • ありがとうございます。こちらがMVJ+のAddTechnologies対応版です。とりあえずJapanese版のみです。英語版は…まあ要請があれば考えます。 -- 2018-05-22 (火) 17:34:31
  • MVJ+動かない… -- 2018-06-05 (火) 13:56:25
  • MVJ+動かない… -- 2018-06-05 (火) 13:56:27
  • CWのような大陸間弾道ミサイル追加してほしい -- 2018-06-19 (火) 15:31:34
  • 「ADD Technologies+more japanese」ですが、national_focusのindia.txtファイル内、人名が文字化けしております。他国NFでは文字化けはしていません。 -- 2018-07-07 (土) 00:11:32
  • ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。 -- Tのじ? 2018-07-07 (土) 08:50:21
  • これ入れるとプレイ期間延長されたりするんだろうか -- 2018-11-03 (土) 23:22:18
  • ドクトリンも出来れば増やして欲しいです。 -- 2018-11-09 (金) 15:38:31
  • 対艦攻撃機の航続距離長くない? -- 2018-12-31 (月) 15:39:53
  • 双発の中型航空機を想定して術爆と同じにしています。主に日本の影響です。私の趣味ですね。 -- Tのじ? 2018-12-31 (月) 16:21:39
  • v1.6とMtG対応頑張ってます。っていうか、MtGがない時の島風が60.2km/hなのはどうゆうこと?パッチがくるまで完全には対応できないかも。。。^^; -- Tのじ? 2019-03-04 (月) 11:54:57
  • あ、ノットだった。いずれにしても早い。 -- Tのじ? 2019-03-04 (月) 11:57:13
  • 海軍増えたから面倒そうだけど対応頑張ってください -- 2019-03-07 (木) 18:26:01
  • 艦砲に51センチと61センチに80センチが欲しいなぁ…チラチラ -- 2019-03-10 (日) 15:37:11
  • 単装だと50.8cm60口径の重量は393、100.0cm60口径の重量は3000、いやー鋼鉄のデータは見てると楽しくなるなー。バランスが難しいので、少し遅くなるかもしれません。マイクロキャビンの皆さんは25年も前に作ってたんですね。尊敬します。 -- Tのじ? 2019-03-11 (月) 17:38:17
  • MtGに対応しました。MtGなし版は少し待ってください。 -- Tのじ? 2019-04-11 (木) 19:12:32
  • 乙です! -- 2019-04-11 (木) 20:23:47
  • ありがとうございます……ありがとうございます……m(_ _)m -- 2019-04-11 (木) 20:36:47
  • ありがとうございます…!!!! -- 2019-04-12 (金) 20:38:40
  • 乙ありです! -- 2019-04-13 (土) 00:12:16
  • メモ:addtechと50ConstSlot併用するとレーダー基地のレベルが6になる -- 2019-04-13 (土) 21:18:50
  • このMOD、名前がAから始まるからファイルがバッティングするとほぼ上書きされちゃうからネ、仕方ないね -- 2019-04-14 (日) 09:21:04
  • MtGなしのv1.6に対応できたと思います。 -- Tのじ? 2019-04-24 (水) 18:45:36
  • 更新お疲れ様です。原子力系の各艦が生産、配備されると航続距離がマイナス表記になって任務が行えなくなります。MTG入り、1.6.2です。よろしくお願いします -- 2019-05-05 (日) 11:41:38
  • 乙です!いつも楽しく使わせていただいています -- 2019-05-05 (日) 21:51:42
  • 素晴らしい。不具合が少しずつなくなって、楽しくプレイできるようになっています。感謝。 -- 2019-05-10 (金) 20:45:44
  • >原子力系の航続距離がマイナス表記 おかしいな、こちらで確認できません。ほかの方はどうですか? -- 2019-05-10 (金) 21:37:16
  • Add ship custom slot (more slot)というMODに対応することは可能ですか? -- 2019-05-13 (月) 23:32:45
  • MtG持ってるけど抜いてプレイしてますが、艦船の生産コストが「common」→「units」 -- 2019-05-16 (木) 07:00:23
  • ↑続き から対応するであろう艦船を探っても実際のコストは2倍以上の数字です -- 2019-05-16 (木) 07:02:20
  • common\units\equipment\ship_hull_***.txtに書いてあるbuild_cost_icの値と、実際に生産するときのコストが違う、ということでしたら、モジュール(主砲とか装甲とか)の値が加算されるので、正常な動作です。 -- Tのじ? 2019-05-16 (木) 11:09:49
  • V1.6ではMtGなしでもありでも、内部の艦船ユニットの扱いが同じのようです。MtGなしの時は、MtGありの機能を使いながら、画面の表示を隠すとかして、今までと同じ動作をしているフリをしています。 -- Tのじ? 2019-05-16 (木) 11:15:21

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