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HOI4/【陸ドク比較】イタリアで行こう!【先人様リスペクト】/機動戦はいいぞ


  1. 1936年          戦車はいいぞ
  2. 1937年          VP突撃はいいぞ
  3. 1938年          片翼包囲はいいぞ
  4. 1939年          バックハンドブロウはいいぞ
  5. 総まとめ          機動戦はいいぞ ←今ココ

イタロ・バルボ.pngで、機動戦ってどうなの?

ジョヴァンニ・メッセ.png突き詰めると「空軍ナシでは止めることの出来ない戦車師団が編成できる」、

グラジアーニ.png例え絶対的な数の差があっても、それを無意味にするほどの突破力を発揮できる…ということですかな。

ムッソリーニ2.pngただし、「エンジンがかかるのが39年ぐらいから」。

ジョヴァンニ・メッセ.pngそしてそれは「序盤の弱さ」に直結します。

イタロ・バルボ.png戦車出すのにICほしいけど、ICの為の序盤拡張が苦手…と。

ジョヴァンニ・メッセ.png軽戦車でもなんとかならなくもないんですがね。

ジョヴァンニ・メッセ.pngやはり「中戦車況唇聞澆離丱げた突破力」や、「重戦車祁燭龍鄰狎鐚岼奮阿任牢單阿任ないバカげた装甲」が魅力です。

グラジアーニ.png牽引式対戦車砲はコスパが非常に高いんですが、重戦車祁秦蠎蠅砲牢單阿取れないんですよね…。

ムッソリーニ2.png良くも悪くも終盤局面において最強ってことだね。

ジョヴァンニ・メッセ.png実際、空軍で優勢を取らない限り止まりません、止められません。

ムッソリーニ2.pngで、もう一つの弱点だけど…。

ジョヴァンニ・メッセ.png「歩兵が弱い」。これに尽きますね。

グラジアーニ.png戦闘ボーナスが士気統率と回復率にしか掛かりませんからなぁ…。

イタロ・バルボ.pngどうしても壁となる歩兵師団が柔らかくなるってことか。

ジョヴァンニ・メッセ.pngですね、消耗戦になった場合「戦車で追い越し殲滅などを行っていかないとキルレが負ける」事が多いです。

ムッソリーニ2.png良くも悪くも戦車に全てがかかってるってことかな。

イタロ・バルボ.pngで、次は大量凸撃だけど…。

ジョヴァンニ・メッセ.png…ホントにやります?これ。

ムッソリーニ2.pngまぁ、一応はね?


  1. 1936年          戦車はいいぞ
  2. 1937年          VP突撃はいいぞ
  3. 1938年          片翼包囲はいいぞ
  4. 1939年          バックハンドブロウはいいぞ
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