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HOI4/チャイニーズマスアサルト

はじめに

WtTでフォーカスされ、専用のNFやディシジョンなど多数の要素が追加された中華民国ですが、
その追加要素にデバフが多いためか、あまりこのwikiでは人気がないようだったので、
放置されているのももったいないと思い、AARを書いてみました。
これまた面倒で敬遠されていると思われる、覚醒と怒りの実績解除も目指します。

プレイ環境

プレイ国家中華民国
環境v1.5.4
DLCTfV, DoD,WtT
シナリオ1936年
難易度一般兵
史実AIオン
鉄人モードオン
使用Modなし

方針

まず、日本が戦争を仕掛けてくるのでそれに勝たないと話になりませんが、実績を達成するためには、その後連合とも戦わなければなりません。
時間がたつと連合にアメリカが加入したり、中華内戦にコミンテルンが介入したりするので、
NFは戦争目標を得られるルートを優先して進め、実績達成のため中核州を保有している国に速やかに戦争を仕掛けていきます。

留意事項

  • あまり長期的な戦略が得意でないので、後半になるとプレイがガバガバになってきます。
  • 余計なところに喧嘩は売らないようにしたつもりですが、結局大分長くなりました。
  • 空挺は使います。おそらく読者の方が想像している以上の規模で。
  • その他戦略面でもプレチ全開です。

本編

執筆中です。

  1. 抗日戦準備
  2. 抗日戦争

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 中華民國萬歳! -- 2018-10-07 (日) 03:36:54
  • hoi4界隈じゃ中国国民党プレイよりも中国共産党プレイの方が人気も需要も高いのはなぜなのか…。WtT入りだと中華民国なかなかマゾくて楽しいのに。 -- 2018-10-07 (日) 03:39:29
  • WtT入り中華民国プレイは結構楽なイメージあったが、もしかして俺だけだったのか?最初から将軍結構いるから海岸防衛と戦線構築で日本軍相手なら楽勝なんだが -- 2018-10-07 (日) 12:46:14
    • 歴史AIオンだと結構楽。オフだと共産党がコミンテルンに入って中華統一が世界大戦に発展して非常にメンドイ。 -- 2018-10-07 (日) 16:36:32
    • 楽ではないですね、銃足りない、デバフ解除が日本より重い、日本戦が終わったら中共戦が始まって、もたつくとコミンテルンが介入してくる、工場が足りなくて歩兵位しか作れず、インフラが脆いから兵の移動が遅い、言っちゃ悪いけど人的資源を除けば劣化日本と言って差し支えがない -- 2018-10-08 (月) 07:41:32
    • 正直日帝を相手にするだけなら歩兵だけ作ってても何とでもなりますが、抗日戦のためArmy Reformを取っていると連合戦が遅れて全世界を敵に回しかねないので、両者にデバフのあるうちに短期決戦をしています。 -- 筆者? 2018-10-12 (金) 02:04:45
  • 国境を守るのは容易だったと -- 2018-10-07 (日) 12:57:35
  • 確か国民党を共産化すると共産党に強制的に併合されてGAME OVERらしいな。  -- コミンテルン? 2018-10-07 (日) 19:10:46
  • 中華民国は安定度と総動員と金融専門家で消費財0%に出来るすごい国家やぞ -- 2018-10-09 (火) 00:10:29
    • 戦争経済のままでもできる。安定度MAXが必須だけど。 -- 2018-10-09 (火) 18:44:50
  • 今中華民国こういうツリーになってたんすね〜気づかなかった -- 2018-10-10 (水) 00:54:27
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