Top / HOI4 / 日波同盟ver.HoI4 / コメントログ

HOI4/日波同盟ver.HoI4/コメントログ

HOI4/日波同盟ver.HoI4

  • 自由惑星同盟が独立保障 -- 2018-09-27 (木) 12:20:01
  • これは期待大ですよ -- 2018-09-27 (木) 13:13:19
  • 懐かしいAARだ -- 2018-09-27 (木) 13:46:52
  • 中道とファシストが手を組めるのかが心配やな。大東亜共栄圏なり陣営内立ち上げないと。 -- 2018-09-27 (木) 15:08:55
    • 日本に陣営立ち上げる精神が何故かないのよね。 -- 2018-09-27 (木) 15:12:12
  • カナダ自治領が独立保証、そういえば自分の具体的なイメージが決まったのもこの時期だったなあ -- エドワード8世? 2018-09-27 (木) 16:27:50
  • バルト三国か同盟への加入を希望 -- 2018-09-27 (木) 18:23:09
  • これは期待w -- 2018-09-27 (木) 20:38:19
  • 期待 -- 2018-09-27 (木) 21:43:58
  • これは楽しみ -- 2018-09-27 (木) 22:38:19
  • 英領インド帝国が正当化を開始 普通の大日本帝国プレイですね、楽しみですよ! -- 2018-09-28 (金) 01:57:54
  • あれ好きだった -- 2018-09-28 (金) 12:49:43
  • 原作では米大陸上陸できなかったけど果たして… -- 2018-09-28 (金) 17:41:13
  • とりあえずは枢軸共産の攻略ですが、講和の仕方で対連合戦が面白くなるか探ってみたいと思います。 -- 作者? 2018-09-28 (金) 18:04:47
  • 編集忘れてた画像追加 -- 作者? 2018-09-29 (土) 01:28:16
  • もしかして独立して日本陣営に寝返れば広西を手に入れられる可能性が微レ存(自称南朝並感) -- ベトナム? 2018-09-29 (土) 09:48:18
  • 古典派好みの用語使い+1919点.トランスアムールが独立保障 -- 2018-10-02 (火) 23:59:29
  • 説明回は画像をちこっとだけでも挟むとテンポ良くなりますね 北欧評議会が正当化開始 -- 2018-10-03 (水) 03:53:30
  • 申し訳程度の画像を追加 -- 作者? 2018-10-03 (水) 05:07:05
  • 陸軍師団の訓練サボってたなコイツゥ! -- 2018-10-03 (水) 12:39:14
    • 訓練好きな貴公は最前線へ出て好きなだけしてきたまえ! -- 作者? 2018-10-03 (水) 14:16:07
  • 英仏「何やってんだあいつら・・・(困惑)」 -- 2018-10-04 (木) 13:34:27
  • こうすれば日波同盟樹立できるのか・・・勉強になった -- 2018-10-05 (金) 05:21:29
    • 同じ敵を持つと異なるイデオロギーでも入ってくれ易いですね。このルートだと連合はまだ参戦しないので大東亜一択になります -- 作者? 2018-10-09 (火) 10:08:51
  • 古賀フェリー三たび -- 2018-10-05 (金) 23:49:16
  • 何回か挑戦したけどポーランド君全然こっち見てくんないんだよねぇ…期待 -- 2018-10-07 (日) 08:08:54
  • 何回か挑戦したけどポーランド君全然こっち見てくんないんだよねぇ…期待 -- 2018-10-07 (日) 08:08:55
  • hoi4だとポーランドが生きてても冬戦争が起きるんやな -- 2018-10-09 (火) 07:16:43
    • 代わりと言ってはなんですがポーランド生存でヴェーザー演習作戦はほぼほぼ発生しなくなります -- 作者? 2018-10-09 (火) 10:05:46
  • 盧溝橋事件最速で起動させて、南の出島落として、イラクをベルギーして、ソ連ベルギーすれば何とか間に合うんじゃね?と思った自分はきっと脳筋なんだろうな… -- 2018-10-09 (火) 15:42:50
    • 陛下は関係ない国を攻撃することを良しとしない -- 2018-10-09 (火) 18:26:51
  • なるほど、こうすればポーランドと共闘できるのか -- 2018-10-09 (火) 22:45:04
  • 日波同盟万歳!日波同盟万歳! -- 2018-10-09 (火) 23:01:17
  • 相変わらず連合国の尻は重い -- 2018-10-11 (木) 14:48:24
  • 東ポーランドをあえて放棄することでソ連からの宣戦を回避したのか…すごいな -- 2018-10-11 (木) 21:15:28
    • 東部ポーランド要求のNFは依然として残っているのですが、この方法で半年くらい猶予がもらえます -- 作者? 2018-10-12 (金) 00:09:31
  • ポーランドがひき殺されていない・・・素晴らしいじゃないですか。参考にさせてもらおう・・・。 -- 2018-10-13 (土) 03:15:32
  • ベルギーよりも先にやられるフランスェ… -- 2018-10-13 (土) 11:41:01
    • 道路たちは参戦に時間がかかると結構耐えるよ -- 2018-10-13 (土) 12:47:45
      • フランス以上のポテンシャルなのかな? -- 2018-10-13 (土) 14:15:23
      • 道路はモルトケ案がいかに狭い道路かがわかるよ.オランダ抜きだとベルギーはかなり固い -- 2018-10-20 (土) 00:37:21
  • 4のカエルはとにかくデバフが辛い。AIでどうこうするのは酷よ -- 2018-10-18 (木) 02:01:09
    • 史実戦前フランスの内ゲバと離合集散と無能っぷりに比べたら軽いデバフだから(震え声 -- 2018-10-18 (木) 19:27:05
  • ヴィシー君、君の存在価値って・・・ベネルクス三国にフランスは領土毟られても文句言うどころか慰謝料込みで渡すレベルやん -- 2018-10-18 (木) 19:18:51
    • 少なくとも植民地はゴッソリ没収されるよな -- 2018-10-18 (木) 20:49:48
  • アルゼンチン(南米)? アルジェリア(北アフリカ)じゃないの? -- 2018-10-18 (木) 23:07:04
    • 誤変換してました。ご指摘ありがとうございます。 -- 作者? 2018-10-18 (木) 23:30:54
  • カルロ君くっそイケメンやんけ -- 2018-10-19 (金) 23:36:33
    • 次回作があるならルーマニア国王改心プレイしたいですね -- 作者? 2018-10-20 (土) 00:04:05
      • いいですねぇ -- 2018-10-20 (土) 00:31:40
  • 今さらながら米内内閣が続いてる設定だから畑元帥が指揮してるのね 東京裁判の時のエピソード好き -- 2018-10-20 (土) 02:51:09
    • 米内銅像近くの草むしりしてるんだよね畑さん -- 2018-10-24 (水) 01:16:15
  • やっぱ……ここのAARを……最高やなぁ! -- 2018-10-20 (土) 02:54:31
  • ホント欧州情勢は複雑怪奇すぎるよなぁ・・・わけわからん(楽しいAARありがとう! -- 平沼騏一郎? 2018-10-20 (土) 04:17:00
  • ルーマニア予想以上の奮闘で草 -- 2018-10-20 (土) 09:16:32
  • なぜイタリアはそこに篭りたがるん? -- 2018-10-20 (土) 22:07:43
  • ルーマニアやるやん、見直したわ -- 2018-10-21 (日) 23:35:30
  • タンヌコミンテルンとウイグル統一中華が地味にシュールだな -- 2018-10-23 (火) 01:38:22
  • これは次回はルーマニアプレイですな -- 2018-10-23 (火) 02:56:18
    • ビジョンはありますがまだプレイしてないのでもうしばらく先にはなりそうです -- 作者? 2018-10-24 (水) 13:23:28
  • 間違いない、これは次の戦争が起きますな -- 2018-10-23 (火) 07:22:41
  • 冷戦で済むんですかね…… -- 2018-10-24 (水) 01:15:29
    • 許してもらえるわけがなーい -- 作者? 2018-10-24 (水) 13:21:30
      • ニューファンドランドの類をアメリカに……ドイツ嫌い……あっ(察し) -- 2018-10-27 (土) 13:15:17
  • 鮮やかなお手並みだった。海軍のスペイン干殺しも圧巻だなぁ -- 2018-10-24 (水) 22:02:56
    • それなー 俺もやってみよっと -- 2018-10-25 (木) 02:32:29
  • アフリカ解放始まるよ〜 -- エチオピア? 2018-10-27 (土) 01:44:23
    • アジア解放でもあるな -- タイ? 2018-10-27 (土) 16:42:05
  • 民主主義を掲げているのにカーテンの向こうに編入されてしまったスウェーデン君に乾杯 -- 2018-10-27 (土) 03:18:27
  • 低地諸国はやっぱり明日はない! -- 2018-10-27 (土) 07:54:54
  • >油田開発しやすいように独立させたようなもん←併合よりも傀儡の方が資源開発しやすいんですか?? -- 2018-10-27 (土) 13:14:12
    • RPでは -- 2018-10-27 (土) 13:16:04
    • 衛星国だと緊張度を上げずに傀儡化できるのでそのあと自治度落とせば併合できるというのも -- 2018-10-27 (土) 13:16:35
    • 内陸の飛び地が個人的好きじゃないのと、他にも些細な理由はあるのですが大したものではないのでRPといって差し支えないレベルです -- 作者? 2018-10-27 (土) 14:15:58
      • RPはロールプレイのことですかね、それ以外にも緊張度や飛び地を直轄することの問題等があるんですね。納得です。 -- 2018-10-27 (土) 20:20:09
      • 占領地管理の話題ついでですが,インドシナについてはフランスが勝利することに備えての傀儡開放だったんですか? それとも占領したままでも返還はされない? -- 2018-10-29 (月) 00:55:15
      • ディシジョンでインドシナは占領ではなく日本への割譲扱いになるので、チートでも使わない限りフランスへ返還されることはないかと思います -- 作者? 2018-10-29 (月) 01:36:30
      • ありがとうございます.そこもRPですかね -- 2018-10-29 (月) 23:38:27
  • ポーランドと戦争状態になったらチャイナの内戦に巻き込まれた、訳がわからないが政府が無能なんだろうな -- 一般リトアニア人? 2018-10-28 (日) 09:34:51
  • ちゃーちる君かしこい -- 2018-10-28 (日) 14:31:09
  • 民主主義国家は侵略戦争に加担したがらないこともあってチャーチルくん参戦してないのんな -- 2018-10-29 (月) 00:47:36
  • >半年や1年と言わず随分暴れてご覧に入れる 資源問題が解決した帝國海軍だし確かに…… -- 2018-10-29 (月) 00:53:46
    • 日本がプレイヤーなら嫌でも全滅させる羽目になるけどね…欧州枢軸海空軍が全く役に立たないから -- 2018-10-30 (火) 11:52:13
      • ドイツにテコ入れがあったあとも未だにアシカAIが実装されていないというね -- 2018-10-30 (火) 23:09:06
  • ニイタカヤマノボレの前がユーラシアの覇者になってますよ -- 2018-10-29 (月) 00:57:04
    • ありがとうございます。修正しました。 -- 作者? 2018-10-29 (月) 01:06:51
  • 満州人は未だに中華思想から抜け出せてないのかよ(呆れ) -- アジア地域の共栄圏加盟国? 2018-10-31 (水) 06:28:27
  • 航空機は何を使ってますか? -- 2018-10-31 (水) 19:46:21
    • この時期だと40年式戦闘・近接・戦術・艦載戦闘・艦載対艦でした。結構適当ですね -- 作者? 2018-11-01 (木) 01:37:18
  • イギリスがいつものド畜生で安心した -- 2018-11-01 (木) 08:10:58
  • これがあるから日本プレイは艦攻と旧式戦闘機を東南の島で飛ばしておく必要があるんだよなあ -- 2018-11-02 (金) 02:53:10
  • ブリカスが原作以上にブリカスしてて草生える…そら(同じ同君連合体制なら)そう(中立に徹して美味しいどこどりする)よ -- 2018-11-02 (金) 20:06:07
  • おまけ読みました、ありがとうございます! -- 2018-11-04 (日) 09:52:35
  • いやーなつかしいなぁ -- 2018-11-05 (月) 19:41:50
  • いやーなつかしいなぁ -- 2018-11-05 (月) 19:42:19
  • プレイ済みでないならイギリスが結局参戦して歴史作るのつらたんってなってるのかな? 続き待ってます -- 2018-11-10 (土) 00:55:58
    • 既に最後までプレイ済みですが筆が遅くなってしまってすいません!クリスマスまでには完結する(確信) -- 作者? 2018-11-10 (土) 13:38:59
  • スペインまた共産化してやがる政体変えても国家精神引き継ぐ設定にしてるパラドが悪いんだけどさぁ -- 2018-11-11 (日) 19:08:51
    • あれっと思いましたが、そういうことですか。一度併合して傀儡化すれば、政体は宗主国のもので国家精神はリセットになるんですっけ?併合で無駄に緊張度上がるけど… -- 2018-11-11 (日) 21:03:33
      • そんな手がありましたか・・・緊張度はもう常時100%なので気にしてないですねえ -- 作者? 2018-11-11 (日) 22:02:33
  • まさかの日本からの対英宣戦ときた -- 2018-11-11 (日) 23:39:36
    • イタリアとは違って影響力があるからね -- 2018-11-12 (月) 00:45:11
  • ベネルクスは救われないなあ -- 2018-11-12 (月) 14:14:00
  • まだかなぁ(せっかち) -- 2018-11-15 (木) 01:13:23
  • どうしたんだろ? -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民? 2018-12-02 (日) 11:55:35
  • 生きてますか? -- 2018-12-05 (水) 00:25:09

Top / HOI4 / 日波同盟ver.HoI4 / コメントログ