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HOI4/彡(゚)(゚)と広島カープ(大嘘)で学べないHoI4

彡(゚)(゚)と広島カープ(大嘘)で学べないHoI4

注意! このAARを読んだ場合HoI4の楽しみが損なわれる可能性があります!

それでも構わないという方だけ下にスクロールして下さい。




































































注意書きした以上自己責任やで

プレイ環境

https://i.imgur.com/meUgGdK.jpg

プレイ国家広島カープ Союз Советских Социалистических Республик
環境v1.6.2
DLCTogether for Victory,Death or Dishonor,Waking the Tiger,Man the Gun
MoDColoured Airforce,Coloured Buttons,Japanese Language Mod
Non Reflective Water,Strategic View Adjustments,
シナリオ1936年
難易度一般兵
史実AIオン

はじめに

本AARは、某氏に脅迫され自発的精神によりやきうAARを執筆しろと強要執筆するべきだと思い立ち、
広島カープソ連で好き勝手適切に生き延びるAARである。

先にリスペクト元その前作を読んでおくことを推奨します。


(´・ω・`) エターしまくっておいて新しく書き始めるってどうなのお兄ちゃん

彡(゚)(゚) 最後の最後で弁明するわ

方針

大悪無道自由奔放
 禁じ手はナシです。バグもプレチもガンガン使います。
 AARの記述内容もやりたい放題です。淫夢語録も猛虎弁も暴言も誹謗中傷も、
 根も葉も身も蓋も元も子もユメもキボーもないデッチアゲも飛び交います。

こんな事やっておきながらなんJ語未研修
 いかんのか?

本編

  1. 1936年   怒りの広島カープ開幕戦
  2. 1937年   拡張完了です
  3. 1938-39年枢軸無能 頭唐澤
  4. 1940-41年バグ多杉内
  5. 1941-42年ダルいので終了

おまけ

ヒーローインタビューコメント返信
既存AAR打ち切りと言い訳とパラド批判

過去作

Poland cannot survive   黒歴史ポーランド史実プレイ

hakkaa paalle!!   継続戦争RPフィンランドプレイ

HoI4プレイヤーは実績解除の夢を見るか?   実績解除自慢指南AARほぼ失踪中

Operation Overload   イギリス史実再現(?)縛りプレイAAR

欧州に世界革命を!   ソ連でプレチ欧州統一AAR

La fille ainee de Moscou   フランスで欧州統一を企みデータ破損で失踪した黒歴史AAR

【陸ドク比較】イタリアで行こう!【先人様リスペクト】   イタリアでプレイしつつ陸ドクを比較したら完結後数時間で陳腐化したゴミAAR

A.E.I.O.U.   二重帝国でMOD紹介しつつのんびりやるAARスペインまでは回収しないっつってんだろ

Ceddin Deden   オスマン帝国の最大版図を目指すだけのAAR

ゲルマン流キヘイドー【大嘘】  だらだらドイツで遊ぶAAR騎兵縛り要素はありません

hakkaa paalle!! v1.5.4  v1.5.4環境で冬戦争するだけのAAR

HoI4完全攻略AAR  これ絶対MtGで古くなるよね

彡(゚)(゚)と広島カープ(大嘘)で学べないHoI4  禁じ手解禁閲覧注意AAR

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • HoI4の現状の不満をHoI2でいう国民不満度でいうと60%くらいありそう、1.7でさらに改悪が進むと70%くらいまで上がると予想。。 -- 2019-05-25 (土) 05:40:23
  • AIチートってMOD作れば削除できるのかしら?それなら作ろうかな…チートありきでAIが設定されてるから意味ないかな… -- 2019-05-25 (土) 05:58:11
  • このゲームに限ったことではないでしょうけど、プレーヤーの求めるゲーム的シンプルさ・公正さと史実再現のバランスを作り手は上手く理解出来ていない感がありますよね。面倒くさくなった燃料・海軍システムや研究、数押しで結局どうにかなる戦闘、非史実ルートへの導入(内戦)とかは もっとゲーム的なシンプルさが欲しい。その一方で↑にあるように一部の指導者やグラフィックは もっと史実準拠出来ないのかと思う。既にいないはずの人が指導者だったり、立憲民政党党首が片山さんだったり・・・この辺は調べればwikiレベルでも正確な情報が得られそうなものなのに(汗) -- 2019-05-25 (土) 06:01:07
  • 本来はあっちゃいけない事だけど公式が調節もう無理!っと -- 2019-05-25 (土) 07:19:10
    • 途中送信失礼、公式が調節もう無理!ってなっちゃうくらいならDHのようにMOD製作しやすいような方針にしちゃうのも致し方なしかなって思う。でも公式が一番頑張ってほしい -- 2019-05-25 (土) 07:21:59
  • 敵の充足が溶けていくのを見るのが好きだったのになぁ パラドはAIチートについてなんか言ってるんですかね? -- 2019-05-25 (土) 14:39:08
    • パラドの別ゲームのEU4ではAIチートの説明はされてますのでもしかしたらHoI4もAIチートの説明ありそうですね 参考:ttp://eu4.paradwiki.org/index.php?FAQ#zbd7b0ba -- 2019-05-25 (土) 18:56:24
  • とにかく怒っているのはわかった -- 2019-05-26 (日) 20:15:10
  • 海軍研究と燃料にテコ入れした結果がCAS1量産が最適とか草も生えん(皇軍や米軍は術爆になるんだろうけど) MtGは事実上の空軍DLCの可能性が微レ存・・・? -- 2019-05-26 (日) 23:21:49
  • プレイヤーができてAIができない事をAIができるようになるのはいいけどプレイヤーができない事をAIができるって言うのはいかんでしょ -- 2019-05-27 (月) 19:04:33
  • 今息をしている技術開発って最低限を除けば工業系と戦車系ぐらいかな?しかも戦車はあれば便利だけど必須じゃないという。 -- 2019-05-27 (月) 19:22:55
    • Vanillaなんたらっていうパフォーマンス改善MODとかあるし,死ぬ気でスクリプト実行を頑張ればAIチートも無効化できるんかなあ -- 2019-05-27 (月) 21:04:41
  • 前のDLC出してから3か月もたたないうちに次のDLCのベータ発表とかどうなんでしょうね。MOD作者の皆さまのモチベがもつかな。 -- 2019-05-28 (火) 00:02:36
    • HoI2的な例えでMOD作者の不満度を数値にしたら80%超えてそう -- 2019-05-28 (火) 23:11:24
  • HOIシリーズは歴史のダイナミズムを追体験するのが主目的で作られているから作者さんみたいにゲーム的な効率性を追求しプレチでキャッキャするタイプは早めに出ていって正解だと思う。プレイヤーに有利な仕様はすぐ塞がれるソーシャルゲームが向いていそう。 -- 2019-06-05 (水) 12:11:46
    • なんやこいつ? -- 2019-06-05 (水) 12:29:01
      • まあパラドゲーには根本的に向いていない人だとは思う -- 2019-06-05 (水) 12:39:24
      • hoi2に行ったみたいだけど、この分だとそこでも問題起こして出ていきそう -- 2019-06-05 (水) 22:10:07
    • 確率が明示されているガチャゲーとか向いてそうね -- 2019-06-05 (水) 12:35:37
  • まーだAIチートについてぶちぶち言ってて草。イカサマしていないか目でみて確認しないと我慢できないならオフゲだけやっててね -- 2019-06-05 (水) 13:45:12
    • 少なくともAAR内ではオフラインゲームと大差ないんだすがそれは -- 2019-06-05 (水) 16:31:05
      • いっけね誤字った。×ないんだす○ないんです -- 2019-06-05 (水) 16:32:06
      • ただの煽り荒らしだから気にするな -- 2019-06-05 (水) 17:03:43
  • 二人零和有限確定完全情報ゲームだけあそぼう! -- 2019-06-05 (水) 17:03:45
  • なんで今更コメントが増えたんだろうか、5chとかのエアプの巣にでも晒されたのか -- 2019-06-05 (水) 20:28:37
    • 5chとかHOI4買っているとは思えない低レベルのすくつだからな -- 2019-06-05 (水) 20:41:48
      • そうくつ、な -- 2019-06-05 (水) 21:21:06
  • しかしまぁ実際のところAIチートってどの程度なんかね?EliteAI MODだとIC、師団数が一定以下のとき装備や師団の補填が行われる設定のon/offがあるからそれに近いのかも?そもそもチートがあるのかどうか、あるならそれのon/offが公式に出来るようになれは -- 2019-06-10 (月) 13:38:52
    • 誤送信失礼。なればこんな問題も起こらんのになぁ...まぁこの方の場合、Hoi4の全てをほぼやり尽くした果てのような気もしますが。いずれにせよ今更ながらお疲れ様でした -- 2019-06-10 (月) 13:41:12
      • と思いきやどうやら1.7である程度改善したようで、願わくはいつかここの内容が完全に過去のものにならんことを -- 2019-06-10 (月) 13:51:57
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