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HOI4/FLAK2

FLAKはまだ通用する!!

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AARの概要

Ver1.2で重自走対空砲を活用した国粋スペインでの早期拡張プレイをやりましたが、
1.4.2でも通用するかテストしてみました。
あまり変化は無いので大筋はHOI4/FLAKを参照してください。
いつものフランス→イギリス→イタリア......です。
タイトルの画像がアメリカ併合したあとの1938/09/20です。
1938年中に工場1000達成できたので拡張プレイとしては成功と言えるでしょう。

注意書き

1.テストプレイを何度もやっています
2.リロード無制限です

本編

 HOI4/FLAK2/内戦+ポルトガル←2018/02/10にもう一回やり直しました。
 HOI4/FLAK2/対英仏
 HOI4/FLAK2/対伊
 HOI4/FLAK2/対独+対米
ここでダレてしまったので打ち切りました。

しゅつるむ!!

1938/12/31までの3年間で8大国(日独伊英米仏蘇中)の併合を目的として再挑戦しました

 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそして内政
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそしてフランス
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそしてイギリス
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそして米伊
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそして中国
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそしてソ連
 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそして日独

1938/11/27で達成しました

 HOI4/FLAK2/突撃砲とFLAKそれは神←FLAK戦術のまとめ。AARではありません。

2_19381127_世界.png

突込みとか

 HOI4/FLAK2/コメント返信

お名前:
  • 結局1.4.2に戻して遊んじゃうな。塗り絵はもう疲れたよパトラッシュ。 -- 2018-04-17 (火) 18:36:43
  • スペイン対空戦車の出番はまーだかかりそうですか? -- 2018-03-20 (火) 17:44:44
  • 流石に海軍無しで初期拡張は無謀になったね -- 2018-03-16 (金) 11:46:35
  • 流石に海軍無しで初期拡張は無謀になったね -- 2018-03-16 (金) 11:46:33
  • WtTだと最初に陸軍経験値50もらえるのでflak編成しやすいですね。それ以前に初期拡張がきびしいですが -- 2018-03-16 (金) 06:53:12
  • 注意書きにある「リロード無制限です」すら読めないのはちょっと...... -- 2018-03-06 (火) 17:28:37
  • 誰もマルチの話なんかしてないのにマルチではーマルチではー。よそに行ってどうぞ -- 2018-03-06 (火) 16:07:51
  • ミス)そりゃ対人マルチだったら簡単に対策されるでしょうよ。マルチのプロ古参だがなんだか知らないけど、マルチ前提で話を持ち出してくるのはお門違いじゃあありませんかな。 -- 2018-03-06 (火) 00:25:13
  • なんでシングルAARにマルチの話を何かと突っ込んでくるんですかねぇ…。このAARはあくまでAIの裏をかいた戦法を基に書かれてる訳で、そりゃ対対策されるでしょうよ。 -- 2018-03-06 (火) 00:20:01
  • マルチだと敗退行為という時点でお察しかと>分散工業 これに限らずガバ計算だらけのAARですが -- 2018-03-04 (日) 19:55:39
  • 分散工業こんな強くなってたのか、知らんかった -- 2018-03-04 (日) 18:08:25
  • 汎用NFなのがスペインの強みなんですよね。 -- 2018-03-04 (日) 13:26:27
  • やっぱり陸軍EXPがなあ、手軽に貯めるグリッチ無いんですかね -- 2018-02-28 (水) 08:22:17
  • クリミア上陸試してみたけどかなりソ連が脆くなりますね。AARのような包囲はできませんがポーランドからゴリ押しよりはるかに早く進めますな -- 2018-02-27 (火) 18:09:37
  • ほならね(ry -- 2018-02-27 (火) 16:20:58
  • どれだけコストが低くても突破ができなければ意味が無いわけで、対戦車中隊配備がデフォの環境ではおもちゃかと。シングルで無双するだけならもっと効率いい方法があるでしょ -- 2018-02-27 (火) 10:43:58
  • 工兵抜けると言うことは支援装備自体カットできるし、歩兵砲兵FLAKの生産ラインで行けそうですね -- 2018-02-27 (火) 08:23:07
  • 一般的な歩兵師団作るのが確かにバカバカしくなりますね。クロムの輸入がきついですけど -- 2018-02-27 (火) 07:14:00
  • FLAKで十分な防御力が得られるなら工兵は不要で、そのコストをほかに回そう、という事と解釈しましたがあってますか? -- 2018-02-26 (月) 22:53:26
  • 重駆逐戦車の再評価もされそうですね。序盤で作りすぎたFLAKの転換先に最適そう -- 2018-02-26 (月) 19:05:10

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環境

バージョン1.4.2 + DoD
シナリオ1936
担当国スペイン
難易度標準
作者すおめん

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