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HOI4/FLAK2/コメントログ

HOI4/FLAK2

  • 結局1.4.2に戻して遊んじゃうな。塗り絵はもう疲れたよパトラッシュ。 -- 2018-04-17 (火) 18:36:43
  • スペイン対空戦車の出番はまーだかかりそうですか? -- 2018-03-20 (火) 17:44:44
  • 流石に海軍無しで初期拡張は無謀になったね -- 2018-03-16 (金) 11:46:35
  • 流石に海軍無しで初期拡張は無謀になったね -- 2018-03-16 (金) 11:46:33
  • WtTだと最初に陸軍経験値50もらえるのでflak編成しやすいですね。それ以前に初期拡張がきびしいですが -- 2018-03-16 (金) 06:53:12
  • 注意書きにある「リロード無制限です」すら読めないのはちょっと...... -- 2018-03-06 (火) 17:28:37
  • 誰もマルチの話なんかしてないのにマルチではーマルチではー。よそに行ってどうぞ -- 2018-03-06 (火) 16:07:51
  • ミス)そりゃ対人マルチだったら簡単に対策されるでしょうよ。マルチのプロ古参だがなんだか知らないけど、マルチ前提で話を持ち出してくるのはお門違いじゃあありませんかな。 -- 2018-03-06 (火) 00:25:13
  • なんでシングルAARにマルチの話を何かと突っ込んでくるんですかねぇ…。このAARはあくまでAIの裏をかいた戦法を基に書かれてる訳で、そりゃ対対策されるでしょうよ。 -- 2018-03-06 (火) 00:20:01
  • マルチだと敗退行為という時点でお察しかと>分散工業 これに限らずガバ計算だらけのAARですが -- 2018-03-04 (日) 19:55:39
  • 分散工業こんな強くなってたのか、知らんかった -- 2018-03-04 (日) 18:08:25
  • 汎用NFなのがスペインの強みなんですよね。 -- 2018-03-04 (日) 13:26:27
  • やっぱり陸軍EXPがなあ、手軽に貯めるグリッチ無いんですかね -- 2018-02-28 (水) 08:22:17
  • クリミア上陸試してみたけどかなりソ連が脆くなりますね。AARのような包囲はできませんがポーランドからゴリ押しよりはるかに早く進めますな -- 2018-02-27 (火) 18:09:37
  • ほならね(ry -- 2018-02-27 (火) 16:20:58
  • どれだけコストが低くても突破ができなければ意味が無いわけで、対戦車中隊配備がデフォの環境ではおもちゃかと。シングルで無双するだけならもっと効率いい方法があるでしょ -- 2018-02-27 (火) 10:43:58
  • 工兵抜けると言うことは支援装備自体カットできるし、歩兵砲兵FLAKの生産ラインで行けそうですね -- 2018-02-27 (火) 08:23:07
  • 一般的な歩兵師団作るのが確かにバカバカしくなりますね。クロムの輸入がきついですけど -- 2018-02-27 (火) 07:14:00
  • FLAKで十分な防御力が得られるなら工兵は不要で、そのコストをほかに回そう、という事と解釈しましたがあってますか? -- 2018-02-26 (月) 22:53:26
  • 重駆逐戦車の再評価もされそうですね。序盤で作りすぎたFLAKの転換先に最適そう -- 2018-02-26 (月) 19:05:10
  • フラックですね。元がドイツ語なのでほぼローマ字でいけます -- 2018-02-26 (月) 12:46:05
  • FLAKってなんて発音するんだろ。ファルク?フラック? -- 2018-02-26 (月) 11:47:26
  • 初手ポルトガルが妙手とは.....スペイン実はかなり強い国なのではと思ってきた -- 2018-02-25 (日) 23:13:19
  • ドイツの空挺使った最速攻略より1年以上早いのはすごい。 -- 2018-02-25 (日) 17:27:34
  • 併合!?たった三ヶ月で絶対無敵のソビエトがかッ!?(コンスコン並みの感想) -- 2018-02-25 (日) 03:15:34
  • ちまちまCbつけて行っても41年には世界征服できそうですね -- 2018-02-23 (金) 19:05:52
  • 日本を手間のかかる中華とソ連相手に活用しつつ最後はドイツ参戦につなげる流れが美しいですね。お見事。 -- 2018-02-22 (木) 16:56:50
  • 塹壕MAXだろうと攻め込んでくるAI相手に過剰な突破こそ不要でしょ。タイムアタックなら計画ボーナスためてるほうが非効率。砲兵で対人マシマシを装甲ボーナスで倍加させるFLAK戦術はシングルタイムアタックではかなり有効じゃないですかね。君はマルチどころかHOI4自体あまりプレイしていないんじゃ? -- 2018-02-22 (木) 11:34:54
  • こんな所で暴れてマルチ民の評判を落としてはいけない(戒め) 真似しろと言われてできるレベルじゃないと思うよこれは -- 2018-02-22 (木) 10:44:51
  • 速攻より早攻なのでは? -- 2018-02-22 (木) 10:32:14
  • そもそもマルチで使えないテクニックに意味はないのでは(並推理 -- 2018-02-22 (木) 08:21:20
  • だからその速攻が遅いって言ってんだよ -- 2018-02-22 (木) 08:11:33
  • 低コストで装甲・貫通を手に入れて速攻するのがFLAK戦法なわけで、 戦車だのマルチだので比較するのは意味がない。 そもそもリロードやプレチ気味のトリックもりもりなのに何言ってるんですかね。 -- 2018-02-22 (木) 07:47:26
  • 早さについてもマルチだと1939までは開戦禁止だからそこから三年だと42年か?戦車と空軍だけで楽勝だなw -- 2018-02-22 (木) 07:25:58
  • 突破が付かない時点でFLAKはゴミ。大規模の計画ボーナス乗せた戦車使ったほうが遥かに強い -- 2018-02-22 (木) 07:09:15
  • これがガチ勢か -- 2018-02-21 (水) 23:15:35
  • これFLAKが強いんじゃなくて作者が強いんだろ -- 2018-02-21 (水) 22:36:09
  • 間違いなく攻略型AARの一つの頂点。仮想戦記型AARはよ -- 2018-02-21 (水) 22:24:06
  • 黒海から攻めるのか、、、 -- 2018-02-21 (水) 19:10:20
  • ソビエト3ヶ月ってドイツでもできる気がしないんですが -- 2018-02-21 (水) 16:33:55
  • イタリア二日とは通行権悪用やばいですねこれ。 -- 2018-02-21 (水) 07:05:32
  • DoDだと陳腐化したFLAKから転用できるから無駄がホント無くなってますね>重駆逐 貫通するだけならキングタイガーも余裕なので歩兵部隊の随伴として最後まで使えるレベル。 -- 2018-02-20 (火) 10:56:52
  • 重駆逐はあとコスト100出せば中戦車つくれちゃうので考慮してませんでしたけど、最初からギアリングかけて生産できる事を考えるとコスト差は2倍ぐらいになるんですね。ソヴィエトで歩兵に片っ端からつけていったらバルバロッサでドイツ相手にワンサイドできました。 -- 2018-02-20 (火) 10:42:20
  • 手間が現実的かはともかく、このやり方なら独立保障どころか同盟ですらガン無視できるのか。リロードすれば都合の良い国だけ選んで参戦させたりも可能と。 -- 2018-02-20 (火) 07:06:18
  • 三突が中駆逐として名前が挙がっているのでゲーム内の駆逐戦車を突撃砲と言っても問題は無いと思いますね。(ただしシュトューラー・エミールやアーチャーを突撃砲と言えるかどうかと言われると…) -- 2018-02-20 (火) 00:45:37
  • 1938!? まじか!? -- 2018-02-19 (月) 23:38:07
  • 毎日イギリスへの参戦依頼がスペインのFLAKに撃墜でもされてるんですかねw -- 2018-02-19 (月) 23:37:29
  • まさかの再加速、ありえん -- 2018-02-19 (月) 23:22:57
  • annexコマンド使ったんだよね・・・? -- 2018-02-19 (月) 22:50:25
  • 真似してやってみたらフランスはなんとか倒せた。しかしすごい内政のやりこみですねこれ。 -- 2018-02-19 (月) 10:12:29
  • これはひどい(褒め言葉 次バージョンでもスペイン対空戦車の活躍を期待してます! -- 2018-02-15 (木) 08:19:45
  • 連合の併合、傀儡フランスなくてもできますね -- 2018-02-14 (水) 19:22:25
  • 下の筆髭おじさんが生きている喜びを噛み締めている、ソ連も轢き殺して差し上げろ -- 2018-02-14 (水) 12:05:35
  • これほどの名作が打ち切りは勿体無い。7大大国打倒あたりを目標に完走してほしい。 -- 2018-02-14 (水) 11:10:26
  • ドイツ瞬殺の詳細書いてほしいな -- 2018-02-13 (火) 19:19:40
  • 38年でこの版図は中小国成り上がりのお手本 -- 2018-02-13 (火) 18:48:55
  • もう作業なのはわかるけど筆髭とhirohitoまでは倒してほしかった -- 2018-02-13 (火) 10:36:21
  • ネオイスパニア帝国の誕生とはたまげたなぁ -- 2018-02-12 (月) 18:42:07
  • (打ち切りエンド)生きてるぅ〜…。 あぁ助かったぁ〜!(なお裏で轢かれている可能性大 -- 一般通過筆髭兄貴? 2018-02-12 (月) 17:07:24
  • 今まで重自走砲量産で2号対策していたけど装甲UPした重駆逐良さそうだなこれ -- 2018-02-12 (月) 12:01:53
  • これだけ工場あれば重戦車量産で余裕と思ったけど、開戦してからまだ一年なのね。つまり出力量は少ない中でやりくりしているわけか -- 2018-02-12 (月) 10:03:52
  • 装甲MAXにして幅を小さくすれば、敵の対戦車中隊止められるんですねこれ。陸軍経験値何とかなればマルチでも使えそう -- 2018-02-12 (月) 07:10:50
  • あー、重駆逐は装甲強化と言う手があるのか。序盤よく見る2号へのアンチに最適ですね。最初から開発できるし使えそう。 -- 2018-02-12 (月) 07:06:06
  • CB作成だと国境に師団たまっちゃうからCB無しで交戦する訳かー。独立保障をリロードでキャンセルできる技と組み合わせて融通効きますねこれ。 -- 2018-02-10 (土) 22:56:43
  • こうやってドイツとイタリアを分断するのか、 -- 2018-02-10 (土) 16:20:21
  • 周辺国があっという間にスペイン色になっていくルクセンブルク君の明日は一体 -- 2018-02-10 (土) 14:50:36
  • ポルナレフAAを貼る事しかできない....なんぞこれ...... -- 2018-02-10 (土) 14:46:42
  • カルロス2世が独立保障 -- 2018-02-07 (水) 12:56:42
  • aar参考にやったら内戦1週間で終わったぞ。 -- 2018-02-07 (水) 12:12:05
  • スゴイやりこみだなw もうスペイン人になっちゃえよ。続きを裸正座で待ってるんで寒波で死ぬ前にはよ(書き直す前のも残しておいた方が親切だと思いました) -- 2018-02-04 (日) 23:20:01
  • こ れ は ヒ ド いwwwセーブ&ロードもここまでくるともはや芸術の域 -- 2018-02-04 (日) 10:59:56
  • ちょっと内政からやり直しました。すいません。 -- すおめん? 2018-02-03 (土) 21:59:09
  • 内戦高速終結のコツおなしゃす!! -- 2018-01-31 (水) 22:22:20
  • 内戦というより暴動レベルだなこりゃ、鎮圧がはやすぎる -- 2018-01-29 (月) 18:34:00
  • 色褪せない名戦略いいですわゾ^〜コレ -- 2018-01-28 (日) 22:30:22
  • すごい(小並感 1.4.2でも出来るのか…(驚愕 -- 2018-01-28 (日) 12:35:33
  • 内戦の際の兵の分配そういうふうになっているんですね・・・。結構他のに生かせそ。 -- 2018-01-27 (土) 22:06:37
  • 内戦の際の兵の分配そういうふうになっているんですね・・・。結構他のに生かせそ。 -- 2018-01-27 (土) 22:06:36
  • カール五世が独立保証 -- 2018-01-27 (土) 21:41:28

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