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HOI4/HoI4プレイヤーは実績解除の夢を見るか?

HOI4

初めに

3度目の正直なので初AARです。前作だとか淫夢要素だとかはありません。
ゲームプレイ内容への突っ込みはどんどんお願いします。

プレイ環境

プレイ国家諸国
環境v1.3.3→1.4.0→1.4.1→1.4.2
DLCTogether for Victory,Death or Dishonor
MoDbetter terrain view,Japanese Language Mod,Coloured Buttons,Strategic View Adjustments,Unique Infantry Equipment
シナリオ1936年
難易度一般兵
史実AIオン

方針

実績解除の指針となるようなAARの作成を目指します。こんなアホの作者でも解除できるような方法なら誰でも行けるやろ(すっとぼけ

http://i.imgur.com/67ceON6.png

こちらが2017/6/3現在の実績解除率です。最下位はCrusader Kings 2、やっぱ難しいんすねぇ!
チェック印の実績は既に先駆者様がいらっしゃいますので、こんなアホの文章よりそちらを閲覧をオススメいたします。
丸は記載済み、バツ印は説明の必要もないかなって…。(ヴォイテクは攻略法知れ渡ってるし)これいる?
リクエストが有れば優先してそちらを書きますが、ない場合は下からやっていこうかと思います。
でも反応なさすぎたらページ削除して俺もうね、逃げる

追加方針

1.4.0でバランスが大きく変わる部分があるため、攻略法が変わった実績は1.4.0以降に再掲載します。
でもぶっちゃけSteamのHoI4プロパティ、ベータタブからバージョン下げられるのでソッチのほうが楽な実績もあります。

https://i.imgur.com/uEZkRBN.png

こちらがDoDで追加された実績であり、基本的にこちらを先に攻略していこうかと思います。
CK2みたいにバグってなけりゃな!やがったのでv1.4.1まで凍結させていただきます。

新実績AAR作成におけるアンケート

http://i.imgur.com/nSoOT8m.png

なんとかすべての実績を解除することに成功しましたが、ここで1つ皆様に決めていただきたいことがあります。
それは悪名高いv1.4.0環境でのAARを今すぐ書くべきか、それとも修正が来るであろうv1.4.1を待ってから書くべきかということです。
もし前者ならその通り執筆しようと思いますが、後者の場合はまだ執筆していない旧実績のAARを優先しようと思います。

国民投票アンケート結果

http://i.imgur.com/dvK7Bbh.png

v1.4.1を待つという意見が圧倒的多数であったため、かなり早い期間ですがアンケートを終了させていただきます。
投票してくださった方々にこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました。
結果に従ってまずは1.4.0環境での旧実績AARを仕上げたいと思います。

旧ほんへ(1.3.3)

  1. 誰がためにエミューは鳴く(The weapons of the Third Emu War)
  2. ブリタニアの兄弟(It's 1812 All Over Again)
  3. 我は死神、世界の破壊者なり(Our Words Are Backed With Nuclear Weapons)
  4. 総統論(Duce Nuked'em)
  5. 生命と理論の飛躍(Big Entente)
  6. 遙かなガリポリ(Once More Mate)

続ほんへ(v1.4.0)

  1. Gott mit uns(Northern Light)
  2. ストックホルムの赤浴(Party like it's 1520)
  3. 料理よさらば-前編-(New World Order & One Empire)
  4. 料理よさらば-後編-
  5. 料理よさらば-蛇足-

BugFIXされた続ほんへ(されたとはいってない)(v1.4.1)ホントにされてなかったからキャンセルだ

新ほんへ(DoD実績 v1.4.1)

  1. 新DLCより(Czechmate)
  2. 我が大祖国(The Munich Disagreement)
  3. ファシストの劫罰(Better than the Szent István)
  4. 神よ、皇帝フランツを守りたまえ(Miklos Horthy and the Habsburg Prince)

新ほんへ(DoD実績 v1.4.2)

  1. スラヴ行軍曲(Huge-oslavia)
  2. ホラ吹き・スタッカート(Death or Dishonor or Cake & Neither Death nor Dishonor)

クッソどうでもいいオマケ (見る必要性はあまり)ないです

  1. インフラ建設は効率的なのか?
  2. 二重帝国実績ルート構築中の閑話休題
  3. 二重帝国どうなったホイ(非対話式)
  4. 二重帝国復興の裏技(非対話式)
  5. (冬季補正)サムゥイ!

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • (ルーマニア実績の解説)これいる? -- 一般通過アホ作者? 2017-09-16 (土) 14:49:30
    • お願いします!なんでもしましから!(なんでもするとはry) -- 2017-09-16 (土) 19:10:05
    • パパっとNFルート紹介だけでやって、終りっでいいんじゃない?枢軸と共産を殴るだけだし -- 2017-09-18 (月) 19:10:38
      • 何で枢軸を殴る必要があるんですか(困惑 -- 一般通過アホ作者? 2017-09-18 (月) 19:21:39
      • ポーランド君を取るのに枢軸殴らないときつくない?世界大戦前に取るorWW2後共産からまとめてとるのかな -- 2017-09-19 (火) 01:09:50
      • ポーランドは独ソ戦前にベッサラビアを要求から開戦 ドイツ参戦前に頑張って取る -- 2017-09-19 (火) 01:33:07
      • 東部ポーランドっていうのは、M=R協定で分割されるから共産圏に組み込まれて連合圏じゃなくなるんだ。 >独ソ戦前にベッサラビアを要求から開戦 ドイツ参戦前に頑張って取る  後はこの通り。占領さえして戦勝点稼げば講和会議で割譲できるしヘーキヘーキ。仮に抑えられても土地転がして占領権を得て、どうぞ。 -- 一般通過アホ作者? 2017-09-19 (火) 02:21:21
    • スロバキアのタイミングで2回失敗した。1回目は遅くて伍長に取られて2回目は英仏の独立保証で世界大戦 -- 2017-09-19 (火) 21:08:41
      • 初期拡張NFは日中戦争までに終わらせればいいんすね(自己解決 早期アンシュルスみたいに新兵をポコジャカつくってフィールド上の兵をごまかす必要があるけど -- 2017-09-19 (火) 22:09:32
    • tfvないんだけど併合できないからブルガリアがむっちゃ難易度高いっていう -- 2017-10-07 (土) 18:48:57
  • ようやく二重帝国実績解除できた!ありがと! -- 2017-09-17 (日) 01:52:27
    • どういたしまして・・・えぇと、それはこのAARを見てもかなり時間がかかったわけではないですよね?(震え声 -- 一般通過アホ作者? 2017-09-17 (日) 08:27:35
  • 二重帝国の実績でオーストリアへ軍事侵攻の方を選択していましたけど国民投票→拒否からの宣戦布告との差異ってありますかね? -- 2017-09-17 (日) 19:21:06
    • >国民投票→拒否からの宣戦布告  この場合オーストリア国境に敵兵がいないので楽です。ただし国民投票の結果併合が可決されてしまうとリセットして再走になるので軍事侵攻NFのほうを選んでます。 -- 一般通過アホ作者? 2017-09-17 (日) 19:29:38
  • 戦闘正面幅ってあんまり気にしなくてもいいんですかね?(無知) -- 2017-10-02 (月) 20:29:27
    • 1プロヴィンスに合計80以上いるのなら気にしたほうがいいと思いますが、実際は幅が半端でもコスパがいい編制があったりするの必ずしも10・20・40でなくてはいけないわけではありません。ただし41以上は避けたほうがいいでしょう。 -- 2017-10-03 (火) 07:59:28
    • 上の人が言ってくれちゃってるけど、40までは気にしなくていい。それより生産コストとかを気にするほうがずっといいから。ただまぁ、幅25とかが1プロヴィに5,6師団も溢れてて陸軍経験値あるなら40幅にしとけ、とはいいますが。増援確率ってのがあるので…。 -- 一般通過アホ作者? 2017-10-04 (水) 00:29:57
      • ありがとナス!なんか幅20っていう思考に囚われてたヤバイヤバイ… -- 2017-10-04 (水) 02:00:34
  • ミハイ国王…ご存命…某イタリアAAR…うっ頭が -- 2017-10-05 (木) 13:17:09
    • なんのこったよ(すっとぼけ -- 一般通過アホ作者? 2017-10-05 (木) 17:40:12
  • よし! これでこのAARも完結だな! じゃあ俺失踪するから・・・(CKやチェッコメイトから目を背けつつ -- 一般通過アホ作者? 2017-10-06 (金) 19:24:58
    • お疲れ様でした! -- 2017-10-07 (土) 06:32:43
    • おつかれさまー -- 2017-10-07 (土) 18:52:29
    • ありがとう -- 2017-10-08 (日) 01:42:58
  • 次のDLCがきたら再開するの? -- 2017-10-18 (水) 17:26:26
    • 更新はします 多分すると思う するんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ -- 一般通過アホ作者? 2017-10-18 (水) 19:23:22
  • チェッコメイトの解説でファシズムになっていない場合7番目にチェコファシズムを取得ってかいてありますがその場合ファシストへの支持率が35パーセントいっていないので取得不可能じゃないですか? -- 2017-10-21 (土) 23:03:48
    • v1.4.2で開始時点でのファシズム支持率が変わったんです(白目  今んとこバージョン落として対応してください…(小声 -- 一般通過アホ作者? 2017-10-21 (土) 23:07:49
  • 次回のDLC楽しみですねぇ、日本、中華民国、中華人民共和国、アメリカ、トルコ当たりに追加実績が来ると予想 -- 2017-10-25 (水) 11:42:22
    • 次のdlcはドイツのifシナリオとその周辺ってなってるから次の追加実績もそれに関連したものが来てアジアとか別の地域の国の実績はまだ先になると思う -- 2017-10-25 (水) 12:54:32
      • でもDLCって3つでしたよね…ホントに来るのかな -- 2017-10-28 (土) 16:26:22
      • 3個以上dlc出す気ないならわざわざexpansion passに『#1』なんてつけないでしょ -- 2017-10-28 (土) 18:58:57
  • 二重帝国の実績でチェコ併合をリセマラしたからマジだるいw -- 2017-10-26 (木) 00:36:59
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