Top / MOD / 東方幻瑞録 / コメントログ

MOD/東方幻瑞録/コメントログ

MOD/東方幻瑞録

  • 国民不満度が10%以下で戦争中ではなく、物資が1万以上ありかつ日本との友好度が150あれば「ディジョン」から選択できるようになります 物資8000と友好度50で表示されるようになるので確認してみてください -- 作者? 2017-06-20 (火) 01:08:39
  • 艦これ計画の発生条件がeventファイル読んでもよく分からないんですけどどうしたらイベント発動するのですか? -- 2017-06-19 (月) 18:22:46
  • 確認しました 次回更新で修正しておきます -- 作者? 2017-06-19 (月) 00:30:21
  • 組み立てライン(発展・現代も)技術で中戦車旅団と弾幕兵旅団とCOIN機が製造コスト・日数軽減されていないようです。あと弾幕兵旅団の速度キャップが25年式しかはずれていないようです。 -- 2017-06-17 (土) 18:58:20
  • 東方幻瑞録導入完了のお知らせイベントにてsleep設定されているはずなんですが… 原因がよくわかりませんが少なくとも仕様ではないです -- 作者? 2017-06-11 (日) 13:49:30
  • ↓すみません、続きです。 政府首班等が少女でなくなってしまいますが、仕様ですか。 -- 2017-06-11 (日) 10:18:51
  • SWEですが、民主政体時にevent id = 2009006"夏政府"が発動して -- 2017-06-11 (日) 10:16:41
  • あーなるほど カウンターではなくスプライト表示にしてたってことですか カウンターは師団追加時に変更しますが、スプライトは特に変更等行いませんので -- 作者? 2017-04-12 (水) 00:11:55
  • よくある質問みたいですがオプションの「カウンタの使用」のことじゃないでしょうか? -- 2017-04-11 (火) 14:35:34
  • どのユニットのことかちょっとよくわからないです… いじった記憶はないですが、画像とかで報告してもらえると分かるかもしれません -- 作者? 2017-04-11 (火) 09:16:53
  • GDEの件ですが、修正できそうな見通しが立ちました。 -- 作者? 2017-04-05 (水) 17:40:45
  • 今回、このmodを入れ直しましたらユニットがドット絵?バージョンになってました 以前までは四角い枠で表示されていた気がしますが変更されましたか? -- 2017-04-04 (火) 20:02:26
  • 次回更新で修正予定です。ただしディジョンで選択できるように変更したので技術の方は単なる前提技術に格下げされる予定です -- 作者? 2017-04-03 (月) 11:41:57
  • いつも楽しくプレイさせていただいております。Ver1.10だと艦隊これくしょん計画が発生しないようにしてあるのは仕様でしょうか?(5550015のdateが1990になっている)昔のバージョンだと艦これ計画が動いていたような気がしたので、 -- 2017-04-03 (月) 11:37:26
  • ドイツのGDEがやたら高くなる現象を確認できたのでちょっと抑え気味にしようと思っていますがどの程度抑えるのがいいでしょうか?現状は155%です。 -- 作者? 2017-03-22 (水) 02:30:59
  • プレイヤー側が早期に解放されると有利かなと思って制限してます -- 作者? 2017-03-18 (土) 19:27:14
  • 1950年史実の現代型組立実験で連合王国側の開放条件が1956年の初詣になっているみたいです -- 2017-03-17 (金) 14:02:23
  • あーそう言えばそのあたりちゃんと確認できてませんでしたね 確認して陸軍に居ないキャラは追加しておきます -- 作者? 2017-02-12 (日) 23:22:26
  • 大した問題ではないんですが、リグルやミスティアなど数名だけ空軍のみで陸軍司令官として登場していないキャラがいますが仕様ですか?他の海空司令官はほぼ陸と兼任してるみたいですが -- 2017-02-12 (日) 14:49:53
  • 今見てみたら輸送機だけ-40%も補正かかってましたね… 他と同じ20%まで下げます -- 作者? 2017-01-29 (日) 12:48:01
  • 航空機生産ラインの研究で輸送機のICが-11.2されているのですが-1.12の間違いではないでしょうか -- 2017-01-29 (日) 12:01:12
  • 新規追加技術等もあるので仕様だと思います 少なくともいじった記憶はないので… -- 作者? 2017-01-07 (土) 19:51:39
  • 1933年シナリオ、ドイツのICが1940年で950以上あるのは仕様ですか? -- 2017-01-07 (土) 18:44:55
  • Darkest Hour A HOI Game\Mods\ThGzfDH1.04Fの階層にmusicファイルを入れると流れるはずです Darkest Hour A HOI Gameの階層ではないです -- 作者? 2017-01-07 (土) 11:36:50
  • すみません、ダウンロードしたmusicはver1.09のファイルに入れればいいんですよね?流れなくてすみません… -- 2017-01-07 (土) 06:56:34
  • romtheNewWorldのファイルをいじってみたところ正常に流れました。当該ファイルの差し替えとパッチ形式での配布の2種類で対応します -- 作者? 2016-12-18 (日) 13:41:53
  • ↓途中送信すみません。 nc〜のファイル名だけにした所1時間程度放置しても止まることはありませんでした。幾つかファイル名を追加して試してみた所、「romtheNewWorld」が記入されていると暫くしてから止まるようになりました。すべてのファイルで確認した訳では無いですが、特定の音楽ファイルでこの症状が発生するみたいです。下の方が言われた様な音楽ファイルの音量云々は特にこちらでは発生しておらず、単体での再生も出来ているので音楽ファイルの何かが問題なのかもしれません。 -- 2016-12-17 (土) 22:10:26
  • ↓ファイル名の変更で音楽が止まるのが修正できず、hoi本体から入れ直してみたのですが、やはり音楽が止まる現象が発生しました。思いつきでwar.txtの中身を少し書き換えnc~ -- 2016-12-17 (土) 22:05:26
  • ↓すいません、途中で送信してしまいました。続き 音量を調整(補正?)したほうがよいのかもしれません。 -- 2016-12-15 (木) 19:04:47
  • 私の方ではnc45415の修正後war.txtの曲は全曲流れているようです。ただ異常に音量が小さい曲が数曲あるので(私の方でも音量をかなり上げないとまともに聞こえない)そのせいなのかもしれません。曲ごとの音量を調整(補正?)したほうが -- 2016-12-15 (木) 19:01:46
  • musicに関してはHoI2自体の仕様がいまいちわからないので現時点ではお手上げ状態です… -- 作者? 2016-12-14 (水) 18:06:28
  • ↓直ったかと思ったのですが、やはり何曲か流れると音楽が止まってしまいます、ファイル名も間違っていないようなのですが何故でしょう・・・? -- 2016-12-13 (火) 03:08:51
  • 開戦後暫くして音楽が止まっていたのですが、付属music集の中のwar.txtの中のnc454157がnc45415の間違いかと思います。修正した所今のところ音楽は正常に流れ続けています。 -- 2016-12-13 (火) 02:31:11
  • 一応確認しましたが、どうやらそのようですね… 修正して再度うpします -- 作者? 2016-11-10 (木) 15:13:44
  • BGMが止まる問題についてですが、曲が流れないmp3ファイルのカバー(イラスト)を除去したところ、今のところ止まることなく流れるようになった模様。確認お願いできますでしょうか? -- 2016-11-08 (火) 22:47:01
  • フィンブルの冬シナリオは開発当初からある正規のシナリオです。統一の先へシナリオは途中から追加した開発中のシナリオで、現在プレイは不可能となっています。こちらのシナリオは、開始時点での世界観が違うので、完成までは年単位で待ってもらうかもしれません -- 作者? 2016-10-20 (木) 16:22:59
  • シナリオフィンブルの冬と統一の先への違いは何ですか? -- 2016-10-20 (木) 15:35:32
  • 解凍ソフトを変更したら無事できました。ありがとうございます -- 2016-10-16 (日) 19:30:57
  • 確認したところ特にエラーは見られませんでした。再度DLして7zFM等で解凍してみてください -- 作者? 2016-10-16 (日) 18:50:42
  • すみません、解凍時点でエラーが出ていくつかの画像ファイルが解凍できないようです -- 2016-10-16 (日) 17:27:20
  • コメント返信ありがとうございます -- 挑戦の人? 2016-10-04 (火) 08:12:47
  • AARや動画を作っていただくのは大歓迎です。できれば最新バージョンをおすすめしますが、そのあたりはAARや動画の作者さま次第ということで… -- 作者? 2016-10-04 (火) 06:23:07
  • コメントが途切れてしまった…ver.はダウンロードした日を考えると1.06かな -- 挑戦の人? 2016-10-03 (月) 23:25:37
  • このMODを使用したhoi2動画を作りたいんですがよろしいでしょうか? -- 挑戦の? 2016-10-03 (月) 23:21:23
  • なるほど…ありがとうございます。あとで修正パッチをうpします -- 作者? 2016-09-29 (木) 08:56:12
  • 以上です。乱文連投失礼しました。 -- 2016-09-29 (木) 00:38:11
  • 続き 詳しくは仕様・テクニック解説 超級編(待機所)の生産ICと生産時間の決定式って項目に載ってます, -- 2016-09-29 (木) 00:37:38
  • 続き なので何度か報告に上がってるV型だとbuildtime835なので、技術等で37%以上早くなると建造時間1日になってしまいますw まあ1日建造だとcagが無いので微妙ですがw -- 2016-09-29 (木) 00:37:07
  • HoI2の仕様で必要ICや建造時間の計算はI型が基準になります。幻瑞録のデータだとI型のbuildtimeは2300なのでtechで-20とすると460日早くなることになります。 -- 2016-09-29 (木) 00:36:55
  • プレイヤーが常に操作していて建造期間が1日になるのであれば修正したいのですがいまいち原因がわからなくて… AI操作であれば原因が判明するまで仕様として扱います。 -- 作者? 2016-09-28 (水) 21:30:48
  • 以前バージョンのコメにもあったようですが、空母の建造時間が1日になっています。DLしたデータに入ってた43年2月11日のセーブデータでもアメリカが日刊空母が出来るようになっていました。 -- 2016-09-28 (水) 15:00:54
  • そうです… 自分で修正出来る方はdb/tech/land_doctrines_tech内で機動重視ドクトリンの場所に行き、一番上のコマンドをcommand = { type = ground_def_eff when = 1 value = 0.25 }に修正してください。あとで修正パッチもうpします -- 作者? 2016-09-23 (金) 18:24:38
  • 更新乙です。機動重視ドクトリンの対地防御効率、+25%じゃなくて25%に設定になってますが間違ってませんか? -- 2016-09-23 (金) 10:42:45
  • 動員イベントを確認したところTAGに複数のUタグ国家が指定されていませんでした。次回更新で修正しますが、自分でいじれる方はdb/eventsにあるMobilizationのTAGにUタグ国家を追加してください。 -- 作者? 2016-08-21 (日) 17:01:30
  • 南アメリカ連邦共和国が動員しないのは仕様でしょか。MP尽きてメキシコに押されてます。 -- 2016-08-21 (日) 02:11:30
  • 講和イベントで講和して得た土地以外はHoIの仕様上イベントが優先されるのでどうしようもないですね… -- 作者? 2016-08-20 (土) 18:47:56
  • すみません、ミスしました。 占領地が全て委員会に持っていかれるのは仕様ですか?ロシア中部北部などが持っていかれてなんか納得いかないのですが… -- 2016-08-19 (金) 23:10:58
  • フィンブルの冬でバルト帝国のイベント後、ドイツの対ソ連講話イベントで占領地が全て -- 2016-08-19 (金) 23:07:29
  • それは「統一の先に」シナリオではないでしょうか 今までのシナリオは「フィンブルの冬」シナリオです -- 作者? 2016-08-15 (月) 19:01:31
  • ver1.08の1933シナリオですが最初から半島が統一されてて、過去verのように最初のイベント等も起きません。 -- 2016-08-15 (月) 16:50:43
  • 現代型組立ラインの必要技術を間違えていました。近いうちにパッチ形式で修正できるようにします。 -- 作者? 2016-08-05 (金) 14:21:52
  • 艦隊これくしょん計画の発生年数間違えてました…。touhoumod_addevent内の5550015はdate = { day = 1 month = 0 year = 1940 }に、同5550016は date = { day = 1 month = 0 year = 1990 }に変更すると正しく動くようになります。 -- 作者? 2016-08-04 (木) 20:09:44
  • 駱駝騎兵と装甲列車のequipmentが設定されてないようです。 -- 2016-08-04 (木) 18:53:27
  • その世界線は作成途中なのでなんとも言えないのですが、ドイツと対立した結果同じくドイツと対立したイタリアと組んで南北から脅かしてやろうみたいな感じです。細かいところまでできてないので、完成はまだまだ先ですが、気長にお待ち下さい。 -- 作者? 2016-08-02 (火) 00:20:28
  • 代わりにもう一つ質問なのですが、統一の後にシナリオではドイツではなくイタリアとスウェーデンが枢軸なんですが、これはどういった世界線なのでしょう? -- 2016-08-02 (火) 00:08:09
  • このことだったようですね。すみません解決しました。 -- 2016-08-02 (火) 00:06:26
  • 真下の者ですがエラーが出た場合というのはこのことですか? -- 2016-08-01 (月) 23:58:26
  • すみません、フィンブルの冬を始めようとすると2つファイルが見つからないみたいなエラーが出るんですが、無視して進めて大丈夫でしょうか?そもそも私以外に同じ現象が起きている人はいますか? -- 2016-08-01 (月) 23:39:09
  • 279MBと少々大きめのサイズですので、DL先のドライブが空いているかどうかなども確認してみてください。また、セキュリティソフトが弾く場合はDLの時だけ切るなどしてみてください。 -- 作者? 2016-07-30 (土) 14:19:51
  • どうすればいいんでしょうw -- 2016-07-30 (土) 14:00:11
  • 重すぎてダウンロードできないw -- 2016-07-30 (土) 13:59:41
  • 一桁の数字であればそれは仕様です 具体的に言えば最大スキル値なのでよく伸びる指揮官から選べるようになります -- 作者? 2016-07-21 (木) 22:30:34
  • 指揮官の名前がおかしいのですが…名前の前に数字が入ってます -- 2016-07-21 (木) 21:54:47
  • エラーが出た場合genzuiroku_eventsでU69U70と検索し、U69とU70の間に半角スペースを挿入し、上書き保存してください。 -- 作者? 2016-07-10 (日) 21:07:48
  • 日本型はあの年代の区切り的に厳しいので実装は難しいですが、里香独自型は面白そうですね 次々回での実装を目指します -- 作者? 2016-07-01 (金) 06:54:31
  • 欲を言えば戦車設計思想に「日本型」と「里香独自型」が欲しいかも。 -- 2016-06-30 (木) 17:10:18
  • 作者的にはしない手も実装したつもりだったのですが、していなかったので修正します -- 作者? 2016-06-21 (火) 23:30:03
  • 艦これ艦は選択制にできませんか? 無印時代の援軍テロみたいです…… -- 2016-06-21 (火) 17:45:10
  • おそらく導入失敗であると思われます 研究機関の適正の画像はgfx/interfaceのtc_icons、旅団の画像は同じ場所のauxiliaryとauxiliarybigですのでそこの確認をお願いします -- 作者? 2016-06-20 (月) 18:03:06
  • DH1.04F 最新版で研究機関の適正の画像の一部が真っ白でわからなかったり、旅団の画像がずれてたりしているのは 導入失敗が原因なんでしょうか? -- 2016-06-20 (月) 13:52:30
  • パッチ類の項目作っておくのでその項目に追記していただければよいかと -- 作者? 2016-06-17 (金) 06:53:37
  • ユニットを実在兵器or実在兵器ベースの幻想郷組による魔改造にしてみたのですが、需要有ります? -- 2016-06-16 (木) 23:51:15
  • また、日本との同盟ですが、一定の条件を満たせばイベントなどで出来るようにしたいとは思ってます。 -- 作者? 2016-06-12 (日) 13:02:33
  • 艦船ユニットに関してはその時代の平均的な建造日数から決定してるので、5型はどうしても短くなりますね・・・ 秘密兵器の件は次回更新で修正されます。 -- 作者? 2016-06-12 (日) 13:01:57
  • 日本と同盟しやすくなりませんか…… -- 2016-06-12 (日) 03:42:27
  • 核融合発電&神の火と発展型空挺戦車&準現代型空挺戦車が研究できません。secret_weapon_eventsでの発明イベントでサブタレイニアンサンと基本型空挺戦車しかactivateしていないのが原因みたいですね。 -- 2016-06-11 (土) 23:19:46
  • 1つ前の4型が1365日、1つ先の6型が1380日に対して、5型の835日っていうのは極端に短すぎるような… -- 2016-06-11 (土) 13:26:43
  • こちらで確認できる中だと最大でもスライダー補正で60%、閣僚補正で最大25%の合計85%の修正しかかからないはずなのですが・・・ 閣僚補正は単体での確認なので閣僚補正で40%に達していれば今後修正します -- 作者? 2016-06-10 (金) 15:32:17
  • 自由経済派政権で始めて自由経済MAX+タカ派寄りで造船ラインを開発したら空母5型の生産時間が1日になりました -- 2016-06-10 (金) 01:53:45
  • 新しく独立させた国の秘密兵器がなぜか全部解除された状態になってました -- 2016-05-28 (土) 00:38:54
  • 日本で弾幕ごっこの技術は取得できてないです、なのでランボーとメイトリックス技術も研究不可能です(秘密兵器イベントは発生する) -- 2016-05-27 (金) 20:42:44
  • 日本で弾幕ごっこの技術を取得できていないのであればミスですので確認してみます -- 作者? 2016-05-27 (金) 20:18:33
  • スウェーデン連合王国です突然の宣戦布告からの加盟でした、シナリオは1944年シナリオでプレイした時です、講和イベントは独立させてもできるのでドイツが連合国と講和したいときに使うととても強力です。日本で独立させたロシアが弾幕技術と艦これ技術の研究、ランボーとメイトリックス弾幕兵器の生産ができるのですが仕様ですか? -- 2016-05-27 (金) 17:38:21
  • スウェーデンでその現象が起きるなら原因を確認した上、修正しておきます -- 作者? 2016-05-26 (木) 19:55:26
  • DH Full 1.03で遊ばせてもらっています、1949年に日本でプレイしていた時にイベントも無く突然枢軸国に加盟連合国に宣戦布告イベント連合国との講和が発生して同盟すべての国が講和してしまいます。 -- 2016-05-25 (水) 13:57:24
  • 更新お疲れ様です -- 2016-05-14 (土) 12:53:03
  • 更新乙です -- 2016-05-12 (木) 13:56:17
  • 研究については次回更新で修正します 自転車化師団はd_01です -- 作者? 2016-04-29 (金) 04:02:31
  • 自転車師団ってモデルファイルは何番を使用してますか? 見つからない。 -- 2016-04-28 (木) 16:08:36
  • 秘密兵器の核融合発電と発展型空挺戦車が開発できないような気がします。それと、サブタレイニアンサン以降の効果はwhici=ではなくvalue=ではないでしょうか。 -- 2016-04-23 (土) 18:04:42
  • 発電などの形で資源を増加させる研究があったらいいと思います。 -- 2016-04-06 (水) 13:38:08
  • データを見ただけで実際に使用したわけではないので何か考えがあるのであれば申し訳ないのですが弾幕兵師団の54年型が人的資源が倍以上必要なのと弾幕旅団が快速師団にしかつけられず哀しいことになっているのは仕様でしょうか? -- 2016-04-06 (水) 13:06:23
  • 次回更新、期待してます! -- ユナイテッド・フルーツ社? 2016-04-03 (日) 21:43:04
  • 確認しましたがどうやらそのようですね… 次回更新で修正します -- 作者? 2016-04-03 (日) 18:25:19
  • 可能性空間移動船が何時までも開発可能にならないと思ってファイル覗いてみたのですがtriggerのnotの部分の数字103200の部分が10200になっているのが原因でしょうか? -- 2016-04-03 (日) 15:55:33
  • 空母の生産時間を確認してみましたが特に異状は見られませんでした もしかしたら艦船設計の影響かもしれませんのでもしそうであれば修正しておきます -- 作者? 2016-04-02 (土) 00:09:56
  • ディジョンが消えると言うか自国が戦争状態に無くなおかつ英独が戦争していてかつフィンランドとソ連が戦争をしていないのが条件なのでどれか一つでも欠けてると使えないです 昔のバージョンよりは冬戦争前に選べる様になった(昔は発生時期的に冬戦争中から判定だった)ので後はAIの運ですね -- 作者? 2016-04-02 (土) 00:08:37
  • ↓2ですけどやり直したら普通にディジョンにありました。何回かプレイして分かったんですけど冬戦争が起こるとディジョンから消えるみたいですね -- 2016-04-01 (金) 22:56:46
  • 空母5型の生産時間が1日になっています -- 2016-04-01 (金) 18:28:47
  • スカンディナヴィア統一戦争イベントの発生条件ってなんですか? 国家社会主義体制でプレイしたんですけどそのイベントが起きずドイツにデンマークとノルウェー占領されて・・・ -- 2016-04-01 (金) 15:57:27
  • 弾幕歩兵36'のコストが非常に高いのと(39年のイベント込みで歩兵の11倍ほど)郷土防衛隊が民兵に劣る弾幕砲37'が砲兵36'からコストが3倍とユニークユニット?が弾幕航空機以外のコストが極端に高いためあまり生産できないのは寂しいです -- 2016-03-29 (火) 19:50:46
  • やっぱもっとまとめたほうがいいのかなあ… 作者は普段外部ツール使ってるのでそれでもいいですが、次頃までにまとめたのを公開しようかなあと思います -- 作者? 2016-03-27 (日) 17:37:47
  • また、peace.txt内のnc36223、nc25738、それとLingenueglaceesurlePontNeuf以下の全ての曲再生されないようです -- 2016-03-26 (土) 21:31:54
  • ↓と名称違うようです。、途中送信失礼しました。 -- 2016-03-26 (土) 19:41:17
  • musicのpeace.txt内のSAVS34412、war.txt内のnc454157、mp3 -- 2016-03-26 (土) 19:40:40
  • BGMが止まりますよー....もうさメドレーみたいに一つにまとめれば?音楽ファイル -- 2016-03-25 (金) 03:07:22
  • いいですよ 改良とかは大歓迎です -- 作者? 2016-03-21 (月) 04:07:39
  • 関係ない話ですいません、作者様制作のヒョーゴスラビアMODと関西広域連合MODを共存させたものを作ってみたんですが、都道府県大戦のページにて公開してもよろしいでしょうか -- 2016-03-21 (月) 03:50:30
  • 次回更新で修正します -- 作者? 2016-03-04 (金) 22:33:32
  • db/units/modifiersにD_31(武装親衛隊(山岳))が書き込まれていないためか、地形天候の戦闘修正がズレてしまっているようです。 -- 2016-03-03 (木) 21:10:55
  • 今までのことを考えるとやっぱり全て配布にしたほうが良さそうなので今回のミス更新からそうします -- 作者? 2016-02-04 (木) 23:55:13
  • ミスを発見しました 再度DLするかdivision_typesのd_rsv_33〜d_rsv_40までをFullのものに置き換えるかしてください -- 作者? 2016-02-04 (木) 23:43:14
  • 追加された艦艇のポジション値が低いままになっています。 海ドクの修正がいるかもです。 -- 2016-02-01 (月) 11:40:37
  • 画像の方にミスを発見しました。既にダウンロードした人はお手数ですがもう一度ダウンロードしてください -- 作者? 2015-12-13 (日) 18:04:39
  • とりあえず更新できそうだったのでしてみました。設計思想とかはまだまだ整備中なのでちゃんとなってるかどうかは微妙ですが、雰囲気だけでも味わってもらえたらと思います -- 作者? 2015-12-13 (日) 00:41:46
  • 劇場版ガルパンを見て作ろうと思ったガルパンmodelを公開しました。また、幻瑞録の方も近いうちに更新できそうです -- 作者? 2015-12-12 (土) 14:33:36
  • 近日中に対応しますと言いましたが、1.04RC1版に入っているので、そちらからDLしてください。また、1.04Finalの正式版和訳が出たらそちらに対応し、1.03版の更新をどうするか改めて考えます。 -- 作者? 2015-11-07 (土) 15:40:05
  • いま確認したところ、1.03版に入れ忘れていたようです。近日中に対応します -- 作者? 2015-11-06 (金) 07:47:35
  • 装甲列車などのユニットが生産できない、というかユニットデータがないようです -- 2015-11-04 (水) 20:50:24
  • 未だにfullのシステムへの理解が曖昧なのでどのようになるかはわかりませんがやってみます -- 作者? 2015-10-12 (月) 13:51:21
  • 成立させた傀儡国家の動員スライダーを動かせませんか? ユニットを生産してくれない… -- 2015-10-01 (木) 23:25:36
  • 他のMODで発生しないのであればこのMODが原因なのかもしれませんが、現時点で有効な対策がないです。何か見つかればまた報告します。 -- 作者? 2015-09-29 (火) 22:19:15
  • DLが2つありますが両方とも個別か両方交互での上書きで試した所、起動しませんでした。verは1.04並びに1.04RC1で試しました。 -- 2015-09-28 (月) 21:54:38
  • その現象は現在確認しておりませんが、もしかしたら1.03版になっているかもしれません。少なくとも現時点ではそれぐらいしかわからないので、見つけたら対策を練ります。 -- 作者? 2015-09-20 (日) 15:20:21
  • 当方、1.04用版をプレイしているのですが、敵プロヴィンスに敵がいると自軍をそこに侵攻させようとするとバグって何千年もあとに攻撃するように年月が設定されてしまうのですが、これは入れなおしたほうがよいのでしょうか? -- 2015-09-18 (金) 21:43:00
  • それだけでは特定できなさそうなのですがイベントなどで何を選択したかなどあればお願いします ふらわ〜戦車も確認しておきます -- 作者? 2015-09-08 (火) 23:20:36
  • すいません質問です。1937年6/11日ごろに必ず落ちるのですが、何が原因でしょうか? -- 2015-09-08 (火) 20:00:09
  • ↓すいません、秘密兵器の画像でした -- 2015-09-04 (金) 08:21:25
  • ふらわ〜戦車の画像がずれてます -- 2015-09-04 (金) 07:00:36
  • 妖精メイドのような指揮官には画像ありませんでしたっけ -- 2015-09-04 (金) 03:41:33
  • 再ダウンロードしたらtc_iconsにしっかり入っていました...お騒がせしてすみません。 -- 2015-08-30 (日) 19:46:51
  • 今確認してみましたがどちらもちゃんとtc_iconsはありますね… もしかしてそれ以外のところのことでしょうか? -- 作者? 2015-08-30 (日) 11:28:50
  • 1.04版だと修正されてますね。1.03版も修正して頂けるとありがたいです -- 2015-08-29 (土) 20:24:52
  • ↓直っているようです -- 2015-08-29 (土) 18:54:57
  • 核融合などの新技術特性のアイコンが表示されないのは私だけかな…? -- 2015-08-29 (土) 15:40:57
  • 装甲列車tech画像修正ファイルを公開しました 気になる方がDLして修正してください -- 作者? 2015-08-29 (土) 14:26:58
  • 1.04にも対応しました。今後暫くは1.03と共に更新していく予定です。 ミスがあるかもしれないので、もしあれば指摘などお願いします -- 作者? 2015-08-26 (水) 02:03:43
  • まだまだミスの多い技術ツリーですので、次回の更新で修正しておきます -- 作者? 2015-08-06 (木) 02:21:35
  • 艦船修理の研究年次が全部1936年になってるような・・・・私だけかな? -- 2015-08-05 (水) 13:59:13
  • お盆までには…ってところですかね バグ修正とイベントの動きの確認をしてからなのでそこまで時間はかからないと思います -- 作者? 2015-08-05 (水) 01:51:34
  • 次回更新はいつ頃でしょうか? -- 2015-08-05 (水) 00:49:27
  • どうやらこちらの確認ミスでした。次回の更新で修正します。 -- 作者? 2015-07-08 (水) 07:54:20
  • 幻瑞録modのzipファイル内のdivisions/infantry.txt等を参照しましたが、本来付けられるトラック旅団であるはずのb_05の表記がありません、もう一度確認をお願いします。 -- 2015-07-07 (火) 14:32:06
  • 導入を間違えていなければ歩兵・司令部・民兵につけることが出来るはずですので、どこかでミスしたのではないでしょうか? -- 作者? 2015-07-07 (火) 00:28:57
  • 36年型トラック旅団、どの師団にも付けられないのは仕様でしょうか? -- 2015-07-06 (月) 18:26:32
  • ベックの追加イベントは5555003でその次は現在欠番(コメントアウト)です。今回の更新でようやく03、04共にコメントアウトしてあったのを03の方を通常状態に戻しましたので、他と同じく動くと思います。 -- 作者? 2015-07-06 (月) 07:58:26
  • ベックが追加イベは今後本格実装ってことかな -- 2015-07-05 (日) 02:35:33
  • ↓すいません、備蓄がいっぱいになって生産中止しただけでした -- 2015-06-26 (金) 21:21:45
  • 生産スライダーを委任していると途中で物資生産が0で固定されてしまうのですが、スウェーデンの強化イベントでマップ外ICを追加してるあたりが原因? -- 2015-06-26 (金) 17:28:08
  • BGMが流れなくなる原因としては定義してあるファイルがないなどですが、何度確認しても原因がつかめないので、お手上げ状態です。原因がわかる方がいればお教え願いたいです。 -- 作者? 2015-05-10 (日) 15:25:54
  • 確かにBGMが途中から流れなくなったりする点は有りますね -- 2015-05-09 (土) 18:41:34
  • 巡戦と戦艦を間違えて設定していたようです。また、霊夢の件は移住者のイベントである程度補完できそうではありますが、追加補正を用意します。 -- 作者? 2015-05-05 (火) 22:43:15
  • 艦これ計画で呼び出せる一部のユニットが巡戦-12となっていますが、設定されておらず性能が悲惨です。また、初めの政体選択で霊夢オンリーを選ぶと動員が10になり、人員がどうしようもなくなります。 -- 2015-05-04 (月) 11:24:47
  • 毎度ミスがあってすいません。今日中に修正版を出します -- 作者? 2015-05-01 (金) 19:39:21
  • DH版1.00にて1939年になったら落ちます。id=5555014のイベントのownedトリガーで国タグが入るべき所に数字が入っているのが原因です。 -- 2015-05-01 (金) 12:13:17
  • db/events/touhougenzuiroku_event.txtでevent = { id = XXX days = YYY }がtriggerの中に入っていません。 -- 2015-04-29 (水) 01:17:06
  • ↓と同じく開始ボタンを押すと落ちます -- 2015-04-28 (火) 22:58:02
  • 以前のver.0.95は動作するのに正式版は国家選択した後に落ちてしまう...ワイが間違ってそうだけど -- 2015-04-28 (火) 01:15:52
  • DH1.04対応はいつ頃ですか?1.04は出来が良いので対応期待してます! -- 2015-04-26 (日) 08:04:23
  • 更新お疲れ様です。DHFullですが、将軍に151100以降ID被りが見られます。一応報告をば。 -- 2015-02-01 (日) 18:58:45
  • 霊夢(空軍)と村紗(海軍)の閣僚IDが同じです -- 2015-01-26 (月) 20:22:24
  • DHFullですが旅団やカウンターの画像がずれています -- 2015-01-23 (金) 20:05:26
  • 技術ツリーのファイルを更新するのを忘れていたのと指摘されたSWEが発生国にあるイベントをスリープ、多数の国の一つの場合はSWEのみを削除し同梱しました。 -- 作者? 2014-12-31 (水) 14:47:16
  • ↓総選挙イベントとかもありましたね・・・ DDAで発生するイベントは全て最初のイベントでスリープしましたが、DH版は未確認でした。次回の更新で修正します。 -- 2014-12-31 (水) 01:43:30
  • DHFullで遊ばせてもらっています。総選挙で閣僚から東方キャラクターが退場してしまうのは、まだ「※画面は開発中のものです」だからですか? -- 2014-12-29 (月) 21:45:04
  • AOD版ですがBGMが流れなくなったり、BGM変更イベントが無限発生する以外は問題なくプレイ出来ました -- 2014-11-24 (月) 13:27:14
  • おお、DHFull対応予定か。楽しみだ。 -- 2014-10-18 (土) 10:00:20
  • 更新お疲れ様です -- 2014-09-13 (土) 15:41:08
  • AODも楽しみにしてます -- 2014-08-15 (金) 21:58:54
  • 将軍まで置き換えは気合入ってるな -- 2014-08-08 (金) 16:18:22
  • イベントの不具合の修正をしました。 -- 作者? 2014-08-07 (木) 00:14:26
  • イベントに不具合が見つかりました。現在対策を考えています。 -- 作者? 2014-08-06 (水) 22:31:12
  • DHでも多分できるで -- 2014-08-06 (水) 21:56:58
  • このMODを作り始めた時はまだCF社が健在な頃だったのでDDAで作り始めました。一応もう少し時間が経てばAoD用のパッチも本格的に作っていこうと思っています。 -- 作者? 2014-08-06 (水) 21:51:53
  • スクショみたいな -- 2014-08-06 (水) 21:20:35
  • dda限定かー -- 2014-08-06 (水) 21:01:09

Top / MOD / 東方幻瑞録 / コメントログ