HOI4/チャイニーズマスアサルト の変更点


** はじめに [#sa79b68d]
WtTでフォーカスされ、専用のNFやディシジョンなど多数の要素が追加された中華民国ですが、
その追加要素にデバフが多いためか、あまりこのwikiでは人気がないようだったので、
放置されているのももったいないと思い、AARを書いてみました。
これまた面倒で敬遠されていると思われる、覚醒と怒りの実績解除も目指します。

** プレイ環境 [#x12b447b]

|プレイ国家|中華民国|
|環境|v1.5.4|
|DLC|TfV, DoD,WtT|
|シナリオ|1936年|
|難易度|一般兵|
|史実AI|オン|
|鉄人モード|オン|
|使用Mod|なし|

** 方針 [#ua2680ca]

まず、日本が戦争を仕掛けてくるのでそれに勝たないと話になりませんが、実績を達成するためには、その後連合とも戦わなければなりません。
時間がたつと連合にアメリカが加入したり、中華内戦にコミンテルンが介入したりするので、
NFは戦争目標を得られるルートを優先して進め、実績達成のため中核州を保有している国に速やかに戦争を仕掛けていきます。

** 留意事項 [#w1026298]

-あまり長期的な戦略が得意でないので、後半になるとプレイがガバガバになってきます。
-余計なところに喧嘩は売らないようにしたつもりですが、結局大分長くなりました。
-空挺は使います。おそらく読者の方が想像している以上の規模で。
-その他戦略面でもプレチ全開です。

** 本編 [#c1be02e5]
執筆中です。

+[[抗日戦準備>./prepare]]
+[[抗日戦争>./vs_Japan]]

** コメント [#pc987b40]

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