HOI4/大戦の遺産【Kaiserreich】/コメント返信 の変更点


[[HOI4/大戦の遺産【Kaiserreich】]]


 -カナダ自治領が独立保証、アカを倒すために手を組まない? -- エドワード8世 2018-09-29 (土) 23:29:59
 -ベルカ公国が独立保証 -- 2018-10-01 (月) 10:49:32
 -オーストリア帝国が独立保証。並びに中欧同盟とD=Aラインの大幅な協力体制を提案。 -- 2018-10-01 (月) 07:52:33
 -クロアチア独立国が独立保証 -- 2018-10-26 (金) 08:21:39
 -ドイツ第三帝国が独立保証 -- 2018-11-06 (火) 04:58:28
独立保証感謝します。各国の連携があってこそ乗り越えられる局面です。
&br;
 -期待してます -- 2018-09-29 (土) 23:14:25
ありがとうございます。ご期待に沿える様に努めて参ります。
&br;
 -ヴィルヘルム2世だけHOI4なの? -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民 2018-09-30 (日) 00:14:38
一応今回の主人公的な存在なのでカラーのポートレートを採用しました。
&br;
 -プロローグはまだ作成途中かな? -- 2018-09-30 (日) 07:51:07
 -早くプロローグ公開しないと皇帝の側近がホモだってバラすゾ -- 2018-10-02 (火) 00:23:51
プロローグ部分は完成したので是非ご覧いただけると嬉しいです。
&br;
 -イギリス戦後…なんだこの国はたまげたなぁ -- 2018-09-30 (日) 11:03:09
WW1後のイギリスは特に興味深い経緯を辿っております。Wikiを読むだけでも楽しいものです。
&br;
 -比較的まともなヴィリー…だと? -- 2018-10-03 (水) 09:05:14
 -バカイザーネタも嫌いじゃないけどこういう理性的なカイザーも見たかったから嬉しい -- 2018-10-03 (水) 17:11:45
 -↑↑少なくとも当時のドイツ外務大臣よりはマトモやったぞ -- 2018-10-04 (木) 19:34:55
皇帝の評価については未だに分かれるものがあります。
本AARではWW1後,皇帝は色々と反省をしたという設定になっておりますが,根っ子の部分は変えない様に心掛けます。
&br;
 -アプデ来たけど大丈夫ですかね? -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民 2018-10-19 (金) 18:22:39
元来であれば明日にも更新が出来たのですが,撮り直す必要が出てきました。
&br;
 -目標「アプデにも負けない」で草(かんばってください!) -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民 2018-10-19 (金) 21:55:12
負けない様に頑張っていきます。応援嬉しいです。
&br;
 -いったい何をささやかれてたんですかね -- 2018-10-30 (火) 23:22:16
今回のAARではおそらく扱わないシナリオになります。是非プレイして真相をお確かめ下さい。
&br;
 -理性的に見えて所々カイザーの根っこの駄目さが漏れ出てますね…。 -- 2018-11-06 (火) 01:01:37
彼は彼が思う理想の皇帝を頑張って演じていますが,素の部分が多少漏れています。
&br;
 -いらないならウクライナと白ロシアとフィンランドこっちによこして -- ロシア 2018-11-06 (火) 22:26:29
な……仲良くやっていきましょう,ロシアさん。
&br;
 -KR世界だとヒトラーは戦死してるのか.伍長から軍曹にはなれたようだが -- 2018-11-07 (水) 23:57:20
この世界での彼はロシア内戦に義勇兵として参加しました。壕が崩れて閉じ込められた上に,ガスマスクも壊れ,ガスにやられたそうです。
実はヒトラーは伍長ではなく,上等兵(ゲフライター)止まりでした。この世界では下士官昇進した様です。
&br;
 -KR世界のヒトラーは、後々こっちの架空戦記で言うところのリンドバーグやスタルヒンみたいな便利屋キャラにされてそう。 -- 2018-11-16 (金) 11:43:16
この世界での彼はきっと有能な英雄として書かれるのでしょうね。
&br;
 -罹ってこい相手になってやる -- ブリカス 2018-12-06 (木) 23:41:22
仕掛けてきたのはそちらの盟主なのですが……。
&br;
 -Q.何が始まるんです? A.第二次世界大戦だ -- 2018-12-07 (金) 00:17:26
皇帝はドイツを勝利へと導けるのでしょうか。乞うご期待。
&br;
 -やっぱり強襲上陸は最高で最強だな! -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民 2018-12-20 (木) 21:25:02
大抵の場合,強襲上陸が決まれば勝てますからね。最高の作戦です。
&br;
 -いや、お前らがオーバーロード作戦するのかよ -- D.アイゼンハワー 2018-12-20 (木) 22:59:31
史実に呼応させた作戦ってロマンがあるので好きなんですよ。
&br;
 -そういやお前KR世界だとどこ陣営にいるんだ?パットンはアメリカ連合にいるけど -- 都道府県MODからの出張者民主主義の磐城国民 2018-12-20 (木) 23:39:05
アイゼンハワーは合衆国にいますね。陸軍長官としては自立性ドクトリンで,スキル4の元帥です。
&br;
 -「今ならドイツの後ろ楯もある。今こそイランに攻めいるとき!」 -- 露 2018-12-21 (金) 07:57:02
 -「ロシアがイランに宣戦しただと!?あそこは我らの地ぞ!ロシアに宣戦しろ!!……え、ドイツの独立保証?まぢで……?」 -- 土 2018-12-21 (金) 07:58:59
 -「(ロシアもオスマンも)大ッ嫌いだバーカ!」 -- 独 2018-12-21 (金) 08:00:09
 -ウチを挟んで喧嘩するんじゃネェェェェェェ!! -- 墺 2018-12-21 (金) 08:10:28
 -「(向こうは賑やかだなぁ……)いいぞ、もっとやれ」 -- 日 2018-12-21 (金) 08:12:31
 -「本音と建前、逆になってますよ先輩」 -- 奉 2018-12-21 (金) 08:15:00
 -「どーでもいいからブリテン島還して?」 -- 加 2018-12-21 (金) 08:15:48
 -↑3「お前も巻き込まれるんやで」 -- ヴィリー 2018-12-21 (金) 09:14:05
 -↑4台湾返して -- 清 2018-12-21 (金) 15:49:29
 -カナダが空気化してる… -- エドワード8世 2018-12-21 (金) 16:01:12
 -二正面作戦だ皇軍はきっと勝てる -- 東条英機 2018-12-21 (金) 16:15:18
正に世界を巻き込んだ世界大戦の行方は如何に。帝国協定の明日はどっちだ。
&br;
 -あ、儂ら完全に空気ッスか -- 赤蛙 2018-12-25 (火) 00:10:44
 -赤蛙って誰よ。 -- 磐城国民 2018-12-25 (火) 00:56:50
 -↑調べたけど島木健作という小説家の作品としかわからなかった -- エドワード8世 2018-12-25 (火) 08:17:52
 -赤カエル,フラコミじゃないのか -- 2018-12-25 (火) 19:29:23
戦争中なのに空気とはこれ如何に。結局,赤蛙ってフランス=コミューンで良いんですかね。
&br;
 -赤蛙、奴らにぴったりではないか。(本土還してくださいオナシャス何でもはしませんけど) -- 共仏 2018-12-27 (木) 08:14:49
 -よっしゃ、返すから中央同盟に入れや -- ドイツ 2018-12-27 (木) 09:00:37
国粋フランスに返還しました。これから仲良くしましょう。
&br;
 -不本意とはいえ、これでヨーロッパのほぼすべてを我らが帝国が支配することになったな。(セルビアと開戦との報を聞いて) -- とある帝国議員 2018-12-29 (土) 22:02:47
祖国党と全独連はほくそ笑んでるのでしょうね。
&br;
 -セルビア強情すぎて草 -- 2018-12-30 (日) 00:05:42
何としてでもモンテネグロを奪い取るという確固たる意志を感じます。
&br;
 -パーペンがギャルゲーのヒロインみたいになっとる… -- ペッタン元帥 2018-12-30 (日) 00:19:40
言われてみたらそう見えますね。まあパーペンは妻子持ちですがね。
&br;
 -カイザー、ゆっくりお休みください。あなたの理想と志は、息子と共に……。 -- 古参陸軍将校 2018-12-30 (日) 09:00:40
史実とは打って変わって穏健的な皇太子なので,戦争が終われば,平和と繁栄の治世となりそうです。
&br;
 -こんなん治世前半のやらかし全部帳消しにしてお釣りが出るくらいの偉業だよなあ -- 2018-12-30 (日) 12:03:05
モロッコ事件も再保障もデイリー=テレグラフも実際のところ,皇帝はあまり悪くないんですよ……。
&br;
 -教科書的にはヴィリーすばらしく優秀な皇帝として記載されてそう -- 2018-12-30 (日) 13:47:39
本作の皇帝はただそこに居ただけで,殆どは閣僚や軍,参謀本部のおかげなんですよね。
&br;
 -オーストラリアって書いてあるけど誤字ですかね? -- 2018-12-30 (日) 20:08:26
ご指摘ありがとうございます。修正致しました。
&br;
 -ヴィリー3世陛下やけに青臭い感じだけどもう結構いい年だよね。っていうか馬と女にしか興味なかって、そんなご好色なお方だったんですか。意外。 -- 2018-12-31 (月) 10:34:38
本AARでの即位日(1941年7月6日)時点で59歳ですので,結構いい年ですね。馬や女性やサッカーに熱心だったのは若い頃だったそうです。
&br;
 -ツァーベルン事件(ボソッ -- 2018-12-31 (月) 14:43:33
1番悪いのは発言主のフォルストナーだと思いますが,その後の皇帝含め帝国全体の対応は凄く悪手だった事は事実ですね。
&br;
 -彼の治世は専ら平和的は草 -- 2019-01-08 (火) 02:50:02
公式Wikiの見解がこうでしたので,この様に表記しました。ドイツ側から宣戦はしないという意味で捉えて下さい。
&br;
 -大分じっくりの速度で更新してるけど、どうやって収録してるん? -- 2019-01-11 (金) 12:48:59
ゲーム内時間の1年単位でプレイするのですが,その際に動画も撮っています。
どの様なプレイだったかを動画で確認してから,オートセーブなどを用いて再現し,書き上げます。
&br;
 -今更過ぎるけど、ヴィルヘルム三世陛下に戴冠の祝辞送らないと…あ、直接行った方が早いか? -- エドワード8世 2019-01-01 (火) 01:59:12
 -伯父様、嫌な予感がします。私が父と共に先に参ります。 -- エリザベス 2019-01-18 (金) 08:15:24
 -いや、やっぱり自分で行くよ、ヴィルヘルム二世も父上の国葬に来てくれたんだから -- エドワード8世 2019-01-18 (金) 20:16:30
バニラの様に乗って来た飛行船が炎上して,生き残った王女が即位するイベントがあっても面白そうですね。
&br;
 -ロシアは協商についたか。このままイギリス共々何事もなければよいのだが……。 -- 独外務省職員 2019-01-18 (金) 08:18:44
立地的には挟み込まれる形となりました。協商とは良い関係を築いていきたいんですがね……。
&br;
 -チェコとスロバキア、分けてもよかったと思うんだ…… -- 2019-01-18 (金) 15:15:13
プレイ中はそこまで気が廻りませんでしたね。確かに本AARの今帝の性格なら,国民感情を考慮して別々に解放しそうです。
&br;
 -セルビアを引き続き統治してるのはアレクサンダル1世の方やで。 -- 2019-01-18 (金) 20:48:46
アレクサンダル1世という名は彼が「ユーゴスラビア国王」として即位した際の名ですね。
「セルビア国王」としての場合は,彼の前にもオブレノヴィッチ家のアレクサンダルが即位していますので,彼はアレクサンダル2世となります。
&br;
 -そーいやアフリカどうなった? -- 財務省職員 2019-01-22 (火) 15:13:25
 -↑アフリカに投資してたせいですっからかんになっちゃた、ゲーリング許すまじ -- 貿易商 2019-01-22 (火) 17:02:11
その件に関しましては今回触れておりますので,ご覧いただけると嬉しいです。
&br;
 -ちゃんと併合しないで傀儡にしてくれるのいい -- 2019-01-23 (水) 01:25:25
ありがとうございます。解放ディシジョンがある国家は全て解放しています。
&br;
 -完結おめでとうございます、ロシアが東アジアの持ってったシベリアに難癖つけそうですね… -- エドワード8世 2019-01-27 (日) 11:52:36
あの辺りは貰っても仕方ないのでロシアに返したい気もします。
&br;
 -はたして今後協商とうまくやっていけるのか -- 2019-01-27 (日) 12:19:15
 -遂に完結編!遺産は一体なんでしょうかね? -- 2019-01-27 (日) 23:18:33
エピローグではそれらの件に関する事項を取り扱いましたので,是非ご覧下さい。
&br;
 -FRと自作modか…帰ってきたヒトラー面白かったなあ(個人的には財政で苦しむ自国は見たくない) -- エドワード8世 2019-01-28 (月) 03:49:02
自作と言いましても元の仕様を少し変更した程度です。DLC発売以降執筆の予定ですので,今しばらくお待ち下さい。
&br;
 -完走お疲れ様でした。現実の米ソのように、この世界の英独も何事もないまま雪解け(デタント)を迎えられたらいいですね。 -- 忠実なる帝国臣民 2019-01-28 (月) 07:56:12
ありがとうございます。直接戦火を交える事はないと思いたいです。
&br;
 -現実の米ソのようになるならどっちがソ連になるんだろう -- 2019-02-05 (火) 00:57:47
個人的な意見ですとドイツがソ連的役割を演じる気がします。帝国協定も最終的には崩壊し,民主化の流れになると思います。
&br;
 -農家の親がもってた畑や山みたいに邪魔な遺産だなぁ -- 民主主義の磐城国民 2019-02-06 (水) 00:19:57
 -↑それは農家の方々に失礼だと思う。 -- 一般通過の帝国臣民 2019-02-06 (水) 08:18:07
 -すまん言葉が足りなかった受け取る側は都会の人なんだ。 -- 民主主義の磐城国民 2019-02-06 (水) 12:00:33
邪魔……ですか。まあ勝手が分からない遺産という意味では,近いのかも知れません。
&br;
 -FuhrerreichはKaiserreichの世界線でドイツが負けたIFみたいですけど史実とどう違うんですかね? -- 2019-02-07 (木) 21:16:03
 -Fuhrerreichはチャーチルが書いた小説の世界やで(求めてる答えはそれではないだろうけど、てかここで聞くことではないと思うよ) -- 民主主義の磐城国民 2019-02-07 (木) 21:37:41
 -FRか自作MODかっていう形でFRの話題は出てるし多少はね?? -- 2019-02-07 (木) 22:02:01
レーニンが存命だったり,ムッソリーニが他界していたり,イギリスで株式が崩壊したり,ドレスラーとは別にヘンラインが存在していたりします。ただ第二次世界大戦が起こる事は共通です。
それとFRはチャーチルの『我らが栄光の時』ではなく,あくまでもレマルクによって書かれた『第三帝国』を元にしています。凄くややこしいですが……。
&br;
[[HOI4/大戦の遺産【Kaiserreich】]]に戻る